ブログネタ
渓流釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと

P1000401



不定期に
アップしている釣り情報です

ようやく活性が上がって来ましたよー

こちらの情報は、私が実際に竿を出した感じと師匠からの情報・アドバイスを元に、お送りしておりますー

参考になれば幸いです(o^∇^o)ノ


<川の状況>
今現在、平水の澄みで釣りやすい良い状況です

<餌>
澄んでいる時は川虫・濁りがある時はミミズが良い様です!
ミミズのサイズは大きからず、小さからずが良い感じです
(太さ2~3mm 長さ5~7cm程度かな?)
川虫に関しては、平水時は”宮原おとり店”の裏で採集が可能なので、朝”宮原おとり店”に寄って日券を買って、川虫採って釣りに行くパターンが良いかもw
その他、中河内川との合流地点や黒川の現地採集も可能です。

<釣果>
天候が不安定なので、バラツキはあるものの、活性が上がってきて釣果が延びてきましたよ
平均釣果は5~30匹と言ったところでしょうか?
サイズは20cm前後が中心ですが、時々25~30cmが混ざります

<ポイント>
やはり、上流部・支流が圧倒的に魚影は濃いですが、活性が上がってきたので大物狙いで中流部を攻めるのも面白いかもしれません

<仕掛け>
竿は上流・支流部では~6m、本流では7m~が使い易いかな?
通常ハリスは0.125~0.3くらいですが、中流部を攻める際は尺アマゴ等が掛かる可能性もあるので0.4~は欲しいかもしれません。
食いが渋い時はやはりハリスの号数を落とした方が良い様です。

ガン玉から針まで20~25cmあった方が良いです。


<今後の展望>
今週支流の黒川を師匠と攻めましたが、活性が上がってきたせいもあると思いますが、魚影は濃く数も出ました
今週末は天気も何とか持ちそうなので、他の場所でも良い釣果が期待出来ると思います。

でも来週は雨模様
私は水曜日に出動予定ですが、どんな状況になっているか

皆さんの良い釣果を期待してまーす♪


当日の詳しい情報は
宮原おとり店に寄って聞いて下さい

「てっちゃんに聞いて来たんだけど・・・」 と言えば秘密のポイントを教えてくれるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン