ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s


みなさん、こんばんは^o^

台風後の初釣行です。

アカは思った以上に飛んでます( ; ; )



川見をしながら車を走らせると、良いポイントには先客が、、、

結局、入ったのは空いていた"土村"
2017-09-20-08-38-23


今朝は寒かったので、どうかなー?

瀬肩から攻めて行くも30分反応無し。

瀬の残りアカ周辺をピンポイントで攻めると、待望の1匹目^o^

小ぶりだけど、囮が変われば何とかなる?
2017-09-20-10-22-29


その後もポツポツ、、、、

今日のパターンを掴んだぞー(^O^)
2017-09-20-10-32-57


そこからは、パターン通りに拾い釣り!

今日のパターンだと、この辺りかな?

囮を誘導する。

ガガガーーーン!!!

思った所で思った様に掛かるとたまらんねー♪
2017-09-20-12-10-10



やはり、今日のパターンは当たっていた!

パターンさえ掴めば、そのパターンにハマるポイントを探して打って行けるので効率が良いですねー♪

掛からないポイントで時間を消費して囮を弱らせる事も無いから、、、

いつものオイラですねwww
2017-09-20-13-21-51



でも、今日の興津川は人人人、、、

やりたいポイントには人がいて中々思った様にいかない。

あそこ今日のパターンなら掛かるよなー?と指を咥えて待っていたら釣り人が下ってくれた。

ラッキー^o^

空かさず、そのポイントを攻めるとガガンッ!

ガガガーーーン!

連チャン♪

下ってくれた方はお仲間とお二人でオイラの釣りをずっと見ていた。

その間に4〜5匹釣ったかな?

空中バレもあったけど(^^;
2017-09-20-14-13-41

その後、ポイント移動と思って車でウロウロしたけど、何処も釣り人だらけで竿を出せる所が無く終了!

あと2時間やりたかったのー( ; ; )

まぁでも今日はパターンがハマってほぼ思った所で思った様に掛かってくれたので釣った数以上に満足感があった。

あと、先週辺りから少し釣りを変えてみたのも吉と出てるかも?





<本日の釣果>

曇り 気温25℃ 水温21℃ -5cm 澄み
9:00〜15:00 土村 ( 13~ 20cm) 28匹

2017年度 合計540匹(大会釣果含まず)
2017-09-20-16-19-48

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 SHIMANO メタマグナム 0.05(複合メタル)
中ハリス OWNER 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 2
ハリス OWNER 1.2(フロロ)
イカリ SHIMANO 6.5(4本)




<ポイント>
青ノロはほぼ無くなり釣りやすくはなりましたが、アカも無くなりました(^^;
残りアカ3割程度。
残りアカ狙いの釣りになりますが、何となく泳がせていても掛かりません。
釣果にかなり差が出ています!
ツ抜けしている人は1〜3割程度かと思われます。
拳位の大きさの石に残りアカがあるポイントを狙うとポツポツ追ってくれます。
掛かる鮎は黄色く追って掛かります。
まだまだ若いので暫くは楽しめそうです。
日に日に状況は良くなって行くと思います。
天候にもよりますが、アカが着いてくれば来週辺りから、数も出て来そうな感じがします。

全体の釣果
0~28?匹(13~21cm) 平均2~8?匹(15~17cm)


<今後の展望>
天候次第


適度に難しくて楽しめました^o^
掛かった時のしてやった感がたまりませんwww


各河川の釣果はコチラ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

ブログムラバナー

ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
←にほんブログ村