皆さん、こんにちは^_^


昨日、イシグロ 中吉田店に行ったら、釘子船長の車が(^^)

何してるかと思ったら、丹羽さんの竿を頼まれて物色していた。

オイラが狙っていた竿を見せると、コレ良いじゃん!!!

でしょー(^^)


すると、松っちゃんまで来て店内で竿の展示会状態W



オイラ 明日出船するの?

船長 中止、中止。大時化だよ!

オイラ そうなんだ、、、残念( ; ; )

船長 朝港行くから凪だったら密かに行っちゃう?w

オイラ 良いよー。



とは言ったものの、半分冗談だよな?と思いつつ就寝(-_-)zzz
FullSizeRender

このグリップいいなー
IMG_4539





3:22 電話が鳴る!!!

船長 てっちゃん、起きて! 出るよ!

オイラ マジで言ってる?

船長 マジマジ!橋安丸さんが出てるけどジャン喰いらしいぞ。来れる?

オイラ じゃぁ行くよー♪




って事で急遽の出船(^^)

漁師かよwww

5:00焼津沖に到着。

4隻程、遊漁船が出ていた。

しかし、うねりが凄い💦

海に落ちそう!
IMG_4542



オイラのサーベルマスターは165cmだし、かなり厳しい状況、

波を吸収しきれず仕掛けが跳ねてしまってアタリが中々取れない。

やっぱりもう1本竿が欲しくなりますね^o^
IMG_4543


エサは取られるものの、アタリが取りづらい。

誘う釣りに変えて、早合わせで何とか40〜60m位でポツポツ拾い釣り。
IMG_4544



1人貸切状態♪

とても立って出来る状態では無い!
IMG_4550


船長も流石にこの状況では竿を出せずに、オイラの為だけに舵を取ってくれている。

船長ありがとう😊
IMG_4546



6:30位から60〜90mになり、エサも取られなくなってしまったので早上がり。
IMG_4548


早い時間は反応あったので、いつも通り2:00〜3:00頃に出ていれば、そこそこの釣果は出たと思うけど、出た時間が遅かったのと、このうねりではヘタクソなオイラには4匹が精一杯でした。

ヘタクソなオイラの手助けをしてくれる竿がやっぱり欲しいなー(^^;





本日の釣果    4匹

用宗港
船頭  釘子
曇り やや濁り? 大時化
17度
5:00〜7:15
FullSizeRender
〈タックル〉
ロッド:シマノ サーベルマスター テンビンM165
リール:シマノ フォースマスター600DH
ライン:シマノ タナトル4 2号300m
仕掛け:天秤40cm、ハリス6号2m、針1/0、夜光パイプ&夜光玉、オモリ40〜80号
FullSizeRender






やはり竿が欲しい!!!
買っちゃう?

釘子船長、大時化の中ありがとう♪