みなさん、こんにちは。

興津川の解禁は明日、5月20日(月)5:00です。


いよいよ明日解禁です(^^)

前日の川を見て来ました。

何やらネットで鮎が見えないと書かれているとか?(ーー;)

本当にみえないのか?



ん?

普通に鮎見えるんですけど???
IMG_4754

確かに場所ムラありますが、まだ5月だからしょうがない!
IMG_4755

群鮎発見!
IMG_4756

ギランギランやってます♪
IMG_4757

水が少ないなー
IMG_4759

ポイントが少ないです。
IMG_4760

IMG_4761

釣り人もチラホラしかいません。
場所取りもしてない?
する必要が無い位に釣り人少ないです。
皆さん、明日の朝からかな?
オイラもそうですけどwww
IMG_4762

IMG_4763

IMG_4764

腐りかけてる所もあり見栄えが良くないけど、よーく見ると良型も見えます(^^)
IMG_4765

そこそこサイズのハミアトも
IMG_4766

あちらこちらに!
これは、ここ数年の中で一番まともかも?
IMG_4767


5月19日(日)12:30 晴れ
気温22℃  水温17℃  -6cm 澄み


狩野川が解禁を一緒にしてくれたり、ネットの風評被害?で今年の解禁はゆっくり釣りが出来そうです。
水が少なくポイントが少ないので、入る場所次第では0匹もあり得る状況です。
そこそこのポイントに入れれば、30匹〜は釣れるのでは?
ここ数年の解禁にしては川の状況は良い方だと思います。


漁協向かえの空き地は駐車禁止になりましたので気を付けて下さい!!!
みんなで解禁を楽しみましょう^o^