みなさん、こんばんは^o^


今日からようやく夏休みでーす(^^)

しかし、台風が来ているのでいつまで鮎釣りが出来るか?
とりあえずは、今日、明日は鮎釣りの予定!




朝5:41に釘子船長から電話www
早過ぎですから!!!

囮やに到着すると、既に釘子船長とYさんが、、、
気合い入ってますけど、空回りしないと良いですけど^^;



1週間でだいぶ渇水になりました。
IMG_5317

石色はまずまず。
IMG_5319


今日は釘子船長から貰った仕掛けでスタート!
船長、いつもありがとー(^^)
FullSizeRender

ポツポツ掛かってくれます。
でも瀬の反応は今一でチャラの方が良い感じ?
FullSizeRender

お昼まで15匹でまずまずのペース?
しかし、、、ここから2時間タコ( ; ; )
FullSizeRender



ポイント移動するも、、、
青ノロのジュータンで更に1時間タコ( ; ; )

するとYさんから電話。
15〜16匹でもう釣れないから帰るよー。
 
釣れる鮎は全て22〜23cmとか?
そんな良い鮎いて15〜16匹でもう釣れないと言う事は無いでしょー!!?
IMG_5322



って事でYさんが入っていたポイントにGO!!!
いきなりガガガガーーーン!!!

針折られるとか、どんだけ大きい鮎いるんだ?
その後、針交換して強風の中、1時間30分でたまたま地合いが合って?10匹www

3時間タコは何だったの?

朝から、このポイントやったら何匹釣れるんだ?
FullSizeRender

場所ムラ有り過ぎー。
帰りにあちこちにBBQの残骸がo(`ω´ )o
モラルのモの字も無い!!!
IMG_5330

オイラ 25匹
Yさん 17匹
釘子船長 11匹 お腹痛くなって早上がりw
よってぃ 土用隠れwww





<本日の釣果>
曇り 気温35℃ 水温22℃ 
-15cm 澄み
8:00〜17:00  
25匹

2019年度 合計162匹

FullSizeRender
竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 ダイワ メタコンポ 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.2(フロロ)
イカリ シマノ早虎、釘子SP(4本)




<ポイント>
場所ムラ有り過ぎなので、川見、見切りは慎重に?
瀬は単発で数はチャラの掘れ込みが良い感じでした。
しつこく攻めないと中々追ってくれません。
辛抱の釣りです。


平均釣果
3~10匹程度

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
、、、


明日は何処に入ろうかな?(^^)
また情報アップしますね♪