みなさん、こんばんは^o^


昨日はよく釣れた様ですが、今日はどうかなー?
囮やに到着すると、泊まりの平山くん。
遅れてよってぃと青島くんが来ました。


オイラは上流部へ!
平山くん、よってぃは中流部。青島くんは下流部に入った様です。


8:00
こんな所からスタートしてみます。
ここ数日の傾向として、朝は追いが悪い様です。
いつもスタートダッシュが決まらないオイラ
( ; ; )

今日はいつも以上に丁寧に攻めます。
するも開始10分で1匹目。
20分で2匹目。
30分で3匹目。
追って掛かっている感じでは無いものの、何とか囮が繋がります。
IMG_5448


その後囮に反応が出た所で待っていると、
ガガガガーーーーン!!!
ヨッシャー(^^)

そこら中引きずり回されて、抜こうと思ったらプッツーン!
ヒラヒラヒラ〜(◞‸◟)

先週の釣行後に水中糸のコーティングが剥がれていたのでヤバイなーと思いつつ、そのまま直さずに今日来てしまった。

後悔しても後の祭り、、、
これで3匹-1で2匹になってしまった。

しかし、悪夢はまだまだ続く。

その後、空中分解に水中バレの4連荘でバラシ
( ; ; )
完全に囮の循環が止まる。


3匹目が掛かったのは開始から2時間が経過していた。
でもようやく黄色い鮎が掛かったので、ここから挽回出来るか?
FullSizeRender


オイラが竿を曲げているのを下流の釣り人が見ていて、オイラの方に近付いて来たので、オイラはその釣り人を通り越して、その下へ!

すると、ここからプチ連チャン♪
超楽しい〜^o^
FullSizeRender

残りアカ狙いも悪く無いけど、新アカ狙いの方が圧倒的にペースが良い!

お昼頃から追いも良くなり、鮎もやる気モードになってくれた。
FullSizeRender


囮が上手く循環すると上手く今迄が嘘の様に掛かるけど、掛かり所が悪かったりするとピタッ!っと止まってしまう。
やはり、いかに上手く囮を循環されるか?が鍵ですね!
FullSizeRender

今日の最大は22cmでした。
FullSizeRender

まだ鮎は若いので、もう暫く楽しめるかな?
FullSizeRender

今年の興津川の鮎は、ハッキリ言って少ないです!
しかし、美味しいと評判の興津川の鮎ですが、例年以上に美味しいと皆さん言ってます。
ハラワタの苦味が少なく甘いです。

久しぶりに焼いてみたけど、確かに美味しい
(^^)
IMG_5461




よってぃ 26匹
オイラ 22匹
青島くん 15匹
平山くん 7匹





<本日の釣果>
晴れ 気温30℃ 水温22℃ 
-5cm 澄み
8:00〜17:00  
22匹

2019年度 合計242匹

FullSizeRender
竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 ダイワ メタコンポ 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ シマノ早虎、(4本)




<ポイント>
相変わらず場所ムラ大きいです。
場所で釣れる数だけでなく、サイズも違います。
先日の増水で残りアカ5〜8割程度ですけど、残りアカよりも今日は新アカの方が熱かったです。
鮎の数が少ないので1箇所で20匹釣るのが難しい状況です。


平均釣果
0~8匹程度

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
、、、

今年の興津川は鮎が少なくて例年以上に難しいです。
チャレンジャーの方はどうぞw