みなさん、こんにちは^o^


興津川に行って来ました。
囮やに到着すると平山くん、よってぃ、遅れて丹羽さんも!
みんな仕事してるのか?w
まぁ鮎ももう少しで終わりだからね!




今日はこんな所からスタートするも、土日にかなり釣り人が入ったからか?
反応無し( ; ; )
1時間で見切ってポイント移動。
IMG_5649


彼岸花が咲くと茂くんが釣れなかったなーw
鮎もそろそろ産卵の準備かな?
釣り方や鮎の着くポイントが変わっているのでしょう?
IMG_5650


そんな事を考えながら、丁寧に攻めると待望の1匹目が、、、
1匹目が掛かるまで2時間かかってるしw
掛かり過ぎですね!
FullSizeRender


やはり天然は違いますね!
1匹目が取れてからは初めはバラシも多発したけど、コンスタントにポツポツ掛かり始めました。
IMG_5653


とにかく丁寧に!囮の循環を切らさない様に心掛けました。
IMG_5655


良型が中心で途中高切れ!
気を取り直して囮を流芯に入れると、、、
ガガガガーーーーン!!!
竿を絞ると背掛かりで良型が飛んで来ました。
あれ?
1匹???
キャッチしてみると、背掛かりの鮎の上にハナカンがブラブラ、、、
囮が居なくなってましたw
今まで背針に助けられたりきた事は何回かかったけど、居なくなってしまったのは今回が初めて。
釣れたのに、、、
何か微妙な気持ちですねーW
IMG_5656


その後も釣り人を避けながら、ポツポツ、、、
いつもの1時間タコ、2時間タコが今日は無く気が付いてみれば30匹。

用事があったので15:30に上がりましたが、もう少しやりたかったなー💦
IMG_5657



本日最大
23cm強?
あまーく見れば24cmあるかな?w
FullSizeRender



〈本日の釣果〉
オイラ 30匹
平山くん 16匹
丹羽さん 18匹
よってぃ 9匹




<本日の釣果>
晴れ 気温28℃ 水温20℃ 
-17cm 澄み
9:00〜15:30  
30匹

2019年度 合計322匹
IMG_5673

絞めてから撮ってみました。
まだ黒い鮎はいません。
FullSizeRender

竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 ダイワ メタコンポ 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ シマノ早虎、釘子SP(4本)




<ポイント>
土日にかなり釣り人が入った様なので、かなり釣り荒れしている感じがありました。
それでも良い囮を上手く循環出来れば、ポツポツと良型混じりで掛かってくれました。
今日は水深が膝程度あるポイントが良かった感じでした。
鮎はまだ若いですが、そろそろ産卵の準備に入っている様な感じの鮎もいました。
台風の影響次第ではもう少し楽しめそうかな?

平均釣果
2~10匹程度

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
、、、

あと何回鮎釣り行けるかなー?