皆さん、こんばんは(^^)

今日は松ちゃんと2人。

仕事を21:00に終えて、家に帰って風呂入ってそのまま港にgo!



23:30
焼津沖から開始。
やや濁りがあるのと、ややウネリがある。
さて、どうかなー?
IMG_6101


今日は釘子船長の、こんな仕掛けでスタート。
最近仕掛けはそれ程気にしない様になってきたw
それよりもハリスの長さが重要かなー?
IMG_6100


直ぐにアタリあって指3本のアベレージサイズを釣り上げて2投目!
タチウオの活性も高く、直ぐに掛けて電動リールで巻き上げる。
ウィーーーーン、、、
電動リールが止まり、竿を持ち上げて天秤を取り込むとグンッ!
何?
ありゃー
バレちゃったかなー?
と思ったら、、、、
何かに喰われたー( ;  ; )
もう水面近かったからサワラかな?
IMG_6110


気を取り直して攻めると、ムズムズ、、、
おりゃーと合わせる!!!
ガクンっ!と止まる
デカイぞーーーー
電動で巻くもウィーーーーン、、、
巻けない💦
ドラグを締めて何とかジリジリ上がって来た。
ドラゴンか?
でも引きが違う。

船長ーーータチウオじゃない魚が掛かったー
船長が慌ててタモを用意してくれた(^^)

上がって来たのは何とバラムツ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
オイラの大好物♪
FullSizeRender

脂が強すぎて食べ過ぎると下痢をしてしまうので売ってはいけない魚です。
大きさも丁度食べ頃サイズ?
大きいのは2mとかになります。
IMG_6109

醤油に漬けて焼いて食べると適度に脂も落ちて最高に旨い!!!
FullSizeRender



タチウオが吐いたベイト。
何の子か?わからないけど、とにかく小さいベイト食べている様子。
IMG_6104

今日は高切れ2回やるし、パターンを中々掴めなくて厳しい釣りになりました。
でも、、このくらい難しい方がある意味楽しかったりもしますねー。
IMG_6105

6:30でタチウオも深いポイントになってしまうので早上がりしました。
IMG_6106

次回は何とかパターンを早めに掴んでリベンジしたいてすね。







焼津沖のタチウオは日によってムラありますが、まだまだ熱いですよー♪
行きたい方は、焼津橋安丸さん、貴政丸さんにどうぞ!




〈本日の船中釣果〉
エサ釣り
松ちゃん 41本(2本竿)
オイラ 24本






本日の釣果    24本

用宗港
船頭  釘子
曇り やや濁り ウネリ大
水温17度
23:30〜6:30
FullSizeRender


〈タックル〉
ロッド:ダイワ リーディング スリルゲーム 64M-195
リール:シマノ フォースマスター600DH
ライン:シマノ タナトル4 2号300m
仕掛け:天秤25cm、ハリス20号2.0m、針2/0、夜光パイプ&夜光玉、タコベイト、オモリ40〜80号
FullSizeRender



今晩竹山さんが来られるとの事なので早速リベンジして来ます。
リベンジ出来るかなー?www