皆さん、こんばんは(^^)

昨日に続き、急遽タチウオジギングに行って来ましたよー。


朝5:45に船長から電話で起こされる。

船長 起きてよ! 行くよ! 何分で来れる?
オイラ ???
船長 6:30に来れる?
オイラ う、、、うん、、、

寝ぼけながら支度をして用宗港に向かう。
全く、どんだけタチウオ釣りに行ってんだか?www


何とか6:30に間に合い焼津沖に向かう。
今日は真吾ちゃんとオイラの2人。
橋安丸さん、八坂丸さんが苦戦しているとの事でヘルプに!?
IMG_6392

今日も船少ないなー。
みんな釣れていない様子、、、
IMG_6394

指示棚80〜100mを探るも反応無し。
安倍川沖に移動するから上げてー!
と船長から言われ巻き上げる。
IMG_6395


すると60mでズシッ!
指示棚よりも浅い棚で運良く釣れてしまう。
IMG_6397

もう少しやってみるか?
と移動を中止して再度同じポイントでやってみると
真吾ちゃんにもヒット!!!
やっぱり60〜70mと魚探の反応の上。

船長が太鼓を叩いて、苦戦していた橋安丸さん、八坂丸さんも同じポイントに来て釣れ始めました。
皆さん、お土産出来て良かったなー♪
IMG_6398

しばしジャカジャカモードに!
真吾ちゃんとダブルヒットも♪
IMG_6399 

オイラは今日は珍しくパターンどハマり!!!
短い時間でしたが、コンスタントに竿が曲がる^o^
IMG_6400


そして、そろそろ帰るか?と言う時にシャクっていると、ガクッ!
今までとは比べ物にならない手応え!!!
ジーーーーー!
ドラグが鳴る。
ドラゴンか? タチウオじゃないにしてもかなりの大物?
90mから手巻きで何とか巻き上げると魚影が見えました。
船長も真吾ちゃんも海を覗き込むと、、、
みんなでデカイーーーー!!!
船長タモ係りで何度かミスり冷や冷やしながらも何度かすくってくれました。
IMG_6401

この所影を潜めていたドラゴン釣っちゃいました^o^
今日は2時間の短い釣行でしたが出来過ぎな楽しい1日となりました。



焼津沖のタチウオは日によってムラありますが、興味のある方は挑戦してみて下さいね♪
まだ朝方は寒いので防寒はしっかりして来て下さいね!!!
行きたい方は、小川港、橋安丸さん、焼津港貴政丸さんにどうぞ!




〈本日の船中釣果〉
ジギング
真吾ちゃん 6本?
オイラ 11本







本日の釣果    11本

用宗港
船頭  釘子
晴れ 凪
水温17度
7:00〜9:00
FullSizeRender


〈タックル〉

ライン:シマノ タナトル4 1号300m
ルアー:枝豆じぐ 150g
FullSizeRender



GW最終日の明日もタチウオジギングですよー(^^)