みなさん、こんばんは。(^^)

興津川が遅れながらも6月1日鮎釣り解禁しました。

昨年は雨も無く冷水病も殆ど出なくて、何年かぶりに楽しい解禁となりましたが、今年は、、、
IMG_6491

超活水、天候も良く無いせいか?鮎が食んでいる姿もあまり見られません。
釣り人もチラホラ、、、
IMG_6497

ポイントによってはアカ腐れ、青ノロも出ている状態です。
IMG_6496

それでも元気な鮎はアカを食んでコンディションは悪く無い様です。
FullSizeRender

しかし、そんな鮎はあまり居ない様で皆さん苦労されてました。
FullSizeRender

15〜18cmに成長した人工産は元気が無い様で数は出ず12〜16cmの海産がメインの様でした。
FullSizeRender

水温も低い為、数日日が照り込んで水温が安定すれば鮎も元気になるかなー?
IMG_6499




6月1日(月)
くもり時々小雨  気温23度
水温18度 -20cm 澄み アカ腐れ気味

全体的には厳しい解禁となりました。
冷水病に加え寒かったので鮎の活性が低かった様です。
暫くは厳しい釣行になるかも?

平均釣果
5〜15匹(12〜18cm)程度
※釣果を保証するのもではありません。
ポイント、釣り方により変わってきますので参考までとして下さい。





やはり冷水病が出てしまいました。
いつ復活するか?
まぁシーズン始まったばかりなので、これからですね〜♪

今年も宜しくお願いします。