みなさん、こんばんは^o^

毎日暑いですねー💦
熱中症には気を付けて下さい!

さて、釣れていない興津川に涼みに行って来ましたよーw

釣れる釣れないの前に、川遊びがいると釣りをさせてもらえませんからwww 

しかし、今年は海もダメでプールも人数制限とかで興津川が来年以上に川遊びで賑わってます。

釣りに来る方はポイント選択には要注意です!!!


って事で川遊びが居なさそうな中流部のポイントに入りました。
IMG_6691


川鵜が3羽いたので、どうかなー?と思ったけど、やはりこのポイントはスカ😭

次のポイントからは良い感じの流れの筋に囮を入れてやるとポツポツ掛かりました。
しかし、水温が高いので囮が直ぐに弱ってしまいます。
弱る前に次の囮を掛けて良い循環をしないと、30分タコ🐙とかザラにあります。

沢山画像を撮ったはすが、、、
この1枚しか撮れてませんでした😭
FullSizeRender


午前中20匹。
午後はプチ入れ掛かりも有り、30匹に到達したものの30匹超えた辺りから引き船の中で次々死んでしまい、中々30匹から数が増えないwww
結局35匹掛けても引き船の中は30匹止まりで15:00に熱中症になりそうなので終了。

15:00現在の水温は
な、なんと、、、30.2度
興津川でこんな水温に、なった事なんて記憶にありません。
人間も鮎も熱中症になっちゃいますねー。
IMG_6695








<本日の釣果>
晴れ 気温35℃ 水温30℃ 
平水 澄み
9:00〜15:00 
30匹

2020年度 合計109匹
FullSizeRender
竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 シマノ メタキングヘビー 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ シマノ早虎6.5、釘子SP(4本)




<ポイント>
アカは全面に着きました。
川の状況は良いのですが、土用隠れなのか?追ってくれる鮎は少ない感じです?
やはり水通しの良い流れの筋が好反応でした。
この所ヘタクソなオイラの釣りがたまたまハマっている様ですが?ハッキリ言って、中々数を揃えるのは難しい状況です。
チャラで掛かる様になれば数釣りも期待出来るけど、まだチャラでは反応今一な感じでした。
あと、今年の興津川はボウズハゼが異常発生中!!!
今日も10匹以上掛けました。
これが囮を弱らせて、更に釣れなくさせる原因ですねー。


平均釣果
3~10匹程度

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
一雨欲しいです。


いやー
鮎釣りって本当に楽しいですね〜♪www