皆さん、こんばんは(^^)


復活の兆しが見えてきたタチウオ釣りに行って来ましたよ!


最近興津川では昔鮎釣りを少しかじった事のあるタチウオ師と言われてますwww

メンバーは松ちゃん、きぬさん、平野さん、平野さんのお友達、元遊の店員松ちゃん、松ちゃんのお連れさん、水野くん、オイラの8人。

満船状態です。




1:00出船
まずは安倍川沖から。

エサはポツポツ掛かるもルアーが食いません。

オイラは今日はエサonly!

アタリは出せるものの今日は掛けられない💦

ヘタクソーw

食い込ます事が出来ないし、掛かってもバレる、、、

クーラーの中のタチウオは増えずエサだけ減って行く。
全くダメダメでした。

しかし、釘子船長は鮎探すのはダメなのにタチウオ探すのは名人ですねwww

他船から無線で、根こそぎ釣られちゃう!とイジられてましたw
IMG_6761



そんな中でも強烈な引きにこれはドラゴンか?

水面でも更に暴れてバレそうになるもごぼう抜き!

ドラゴンには届きませんでしたが、良型のタチウオゲット(^^)
IMG_6766



明るくなってからはルアーが入れ食いとの事で焼津沖に移動。

明るくなってからも20〜35mの浅場でアタリが出る!

数釣りには最高の日でしたが、オイラは最後までパターン掴めず終わってしまいました。

アタリは出せるのに、、、
合わせられない!
掛かってもバレる!
ヘタクソです!
確実に合わせられれば30匹は行けたかなー?

前回タコの水野くんも今日は6本釣れて良かったなー♪
IMG_6763


今日は数こそ釣れなかったけど型は良型が多く満足
(^^)

今のタチウオはベイトを沢山たべて、良く引くし脂も乗ってて、塩焼き最高!!!
FullSizeRender

刺身も最高!!!
IMG_6768




〈本日の釣果〉エサ
松ちゃん(2本竿)29本
オイラ12本
水野くん 6本
その他 10本前後?

今日は平均指3〜4本と型が良かったです。




焼津沖〜安倍川沖のタチウオは日によってムラありますが、興味のある方は挑戦してみて下さいね♪
行きたい方は、小川港、橋安丸さん、焼津港貴政丸さんにどうぞ!








用宗港
船頭  釘子
くもり時々雨 凪
水温25度
1:00〜7:00
FullSizeRender


リール:シマノ フォースマスター600DH
ライン:シマノ タナトル4 2号300m
仕掛け:天秤25cm、ハリス6号2.0m、針1/0、夜光パイプ&夜光玉、オモリ40〜60号

FullSizeRender



来週の日曜日も既にメンバー入ってるぞ!と釘子船長に言われてるしw
リベンジだなー(^^)