皆さん、こんばんは(^^)

急遽、復調のタチウオ朝練に行って来ましたよん♪



メンバーは松ちゃん、水野くん、オイラのタチウオ馬鹿3人www



1:00出船。

まずは安倍川沖を偵察。
反応有り有り!
IMG_6775


何と1投目に水野くんにヒット!
前々回0匹だったのにーw

オイラにもヒット!
指3本。
今日は出だし好調ですが、サイズが今一?
IMG_6773


焼津沖にいた興津丸さんからの無線で良型が釣れている?との事で船長もうダッシュで焼津沖へ!!!
IMG_6774



しかし、、、
地合いに間に合わず反応無し( ;  ; )
IMG_6779


反応あった!と思ったら、、、

何とダツ!!!
危険なので、直ぐに頭をチョッキン!
IMG_6776


そして、何やら良くわからん深海魚っぽい魚www
五目釣りになって来たぞー(爆)
IMG_6778


結局、地合いが来ないまま朝を迎える。
好調なのは水野くんだけ。
コンスタントに電動リールを巻く音が、、、

松ちゃんはいつもの2本竿でコンスタントに釣ってます。
2本竿って書くと怒られるけどねーw
嘘は書いて無いからねーwww


オイラは強烈な引きで電動リールが巻けない!!!
水面に魚影が見えたら、、、
デ、、、デカイ!!ー
ドラゴンだー
♪───O(≧∇≦)O────♪

ラインを緩めずに一気に抜こうとすると、パチンっ!
手に痛みが走る!!!
切れた?
と思ったら針が外れて、針が手に当たった様だ。
水面にドラゴンが見えていただけに悔やまれるバラシだった(T . T)
IMG_6780


7:00
お仕事の為、早上がり。
IMG_6781


この後、ジャン食いだったと後から聞きました
( ;  ; )
本当にタチウオのご機嫌ははわかりませんねー。
IMG_6782

日曜日にリベンジするぞー(^^)
朝練は楽しいけど、仕事中眠いー💤




そうそう!
ダツの刺身。
身に味があると言うか、メチャ旨かった(^^)
滅多に食べれないから味わって食べました♪
IMG_6784






〈本日の釣果〉エサ
松ちゃん(2本竿)15本
オイラ 8本(ルアーとの2刀流、ルアーでは1本)
水野くん 12本


今日は全体的に渋かったです。




焼津沖〜安倍川沖のタチウオは日によってムラありますが、興味のある方は挑戦してみて下さいね♪
行きたい方は、小川港、橋安丸さん、焼津港貴政丸さんにどうぞ!








用宗港
船頭  釘子
晴れ 凪
水温25度
1:00〜7:00
FullSizeRender



リール:シマノ フォースマスター600DH
ライン:シマノ タナトル4 2号300m
仕掛け:天秤25cm、ハリス6号2.0m、針1/0、夜光パイプ&夜光玉、オモリ40〜60号
FullSizeRender



鮎釣り師?
タチ釣り師?
まぁどっちでもいいやwww