皆さん、こんばんは(^^)

日替わりで?好調のタチウオに行って来ましたよー!

今日は吉か? 凶か?


メンバーは松ちゃん、水野くん、森下くん、森下くんの友達、望月さん、望月さんのお知り合い、オイラの7人。


1:00出船

安倍川沖から探ります。
いきなりアタリが、、、
船中が騒がしくなりますが、平均細目かなー?
3本平均位です。
IMG_6799

前回好調だった水野くんは、今日は控え目www
タチウオは難しいね!
IMG_6800


焼津沖がパッとしない様で、橋安丸さん、貴政丸さん、快弘丸さん、みんな安倍川沖に集結!!!
IMG_6801


釣ったタチウオが吐いたベイト。
やはり、イワシを食ってました。
どおりでルアーも好調(^^)

今日は松ちゃん絶好調!!!
もう30匹とか?
オイラは10本と暗いうちは苦戦してましたw
FullSizeRender



昨日明るくなってからヤマシタでジャン食いだったとの情報があったので橋安丸さんとヤマシタへ!

しかし、、、
音信不通😭
IMG_6803


そのタイミングで安倍川沖がジャン食いモード!!!
慌てて、安倍川沖にとんぼ返りするも1時間程のタイムロス。

他船はかなりの数を釣り上げていた様子。
IMG_6804


オイラも明るくなってからは入れ食いモード突入!!!
70m辺りで連チャンするも時既に遅しでタイムアップ。
IMG_6805

今日はどの船も数釣れたみたいです。
うちの船はヤマシタに行ったのが失敗でした。
まぁ結果論だからしょうがないです。





〈本日の釣果〉エサ
松ちゃん(2本竿)41本
森下くん 30本?
水野くん 11本?
オイラ25本
他10本前後でした。







焼津沖〜安倍川沖のタチウオは日によってムラありますが、興味のある方は挑戦してみて下さいね♪
行きたい方は、小川港、橋安丸さん、焼津港貴政丸さんにどうぞ!








用宗港
船頭  釘子
晴れ 凪
水温25度
1:00〜7:00
FullSizeRender


リール:シマノ フォースマスター600DH
ライン:シマノ タナトル4 2号300m
仕掛け:天秤25cm、ハリス6号2.0m、針1/0、夜光パイプ&夜光玉、オモリ40〜50号
FullSizeRender



アタリは出せるのに掛けられない。
ヘタクソだなーw