みなさん、こんばんは^o^

今日は釘子船長と興津川へ!



8:00
朝一こんなポイントでスタート!
残りアカ4割程度。
手前はかなり残っています。
image

水温は22.1度
少し低めですが、追わない温度ではないかな?
とりあえず、残りアカが多い手前から攻める。
image


開始5分でブルルルルーーーー
美鮎が掛かりました(^^)
小さいながらも早めに天然囮がとれたのはラッキー♪
image


これを囮に引くとガガガガーーーーン!!!
おー
追う鮎いるじゃん(^^)
image


残りアカが反応今一なので、アカが飛んでる流れの筋を引いてみると、コンッ!

ん?反応か?

ギュン!

上流に走る!!!

うひょー(^^)

竿を立てると今度は下流に向けて突っ走るー!

良く引くなー♪

メチャ楽しい^_^
image


その後も良型連チャン!!!
image

まだ残っていて一安心(^^)
image

しかし、今年の興津川の鮎は良く引くし美味しい(^^)
オマケにボウズハゼの異常発生www
image


11:00までに11匹と上等な滑り出しだったけど、止まってしまったのでポイントを見切って下流へ移動。
image


するとこれが凶と出て、掛からない、、、

ようやく黄色い鮎が掛かってくれたものの続かない、、、
image


掛からないと囮が弱って悪循環💦
ようやく掛かったと思ったら、口掛かりでポチャン
オマケに囮もハナカンから外れてポチャンっ!
image

戦意喪失して終了。
結局5匹追加のみ。

ちなみに釘子船長は魚探忘れてタコwww

午後はちょっと釣りが荒くなってしまったかなー?
午前中良い釣りしていただけに反省です。




<本日の釣果>
晴れ 気温30℃ 水温25℃ 
-5cm 澄み
8:00〜14:00 
16匹

2020年度 合計205匹
image
竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.8(フロロ)
水中糸 シマノ メタキングヘビー 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ シマノ早虎6.5(4本)




<ポイント>
70cm増水後直ぐに引きました。
残りアカ3〜5割程度といった感じです。
まだ鮎が動いている様子で、石に付いている鮎がまだ少ないのかな?
残りアカ周辺の黄色い石が反応が良かったです。
鮎はまだ若いので台風次第ですが、もう暫く楽しめそうです。


平均釣果
0~5匹程度?

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
台風次第。


いやー
鮎釣りって本当に楽しいですね〜♪www