皆さん、こんばんは(^^)

鮎とタチウオの二刀流のてっちゃんですwww

今日は初ウタレです。←ポイント


メンバーは松ちゃん、平野さん、水野くん、森下くん、望月さん、マドンナ、オイラの7人。

用宗港からウタレまで45分位かな?

到着すると既に何艘かいました。

波は多少のウネリ位で問題なし。

でも潮の流れが早いみたい。
image

ウタレは釣れる!!!
と言うイメージがあったけど、暗いうちはポツポツ、、、
明るくなったら活性上がるのか?

安倍川、焼津がダメなので、みんなウタレに来てしまって凄い船の数です。
image


それが悪かったのか?

明るくなっても活性上がらず😭
image


マドンナは久しぶりの乗船ですが、コンスタントに指4本位の良型を釣ってました。
image


タモタモー!

平野さん、ドラゴンか?

いや、指3.5本位でしたwww
image


オイラもポツポツ、、、

何故か?オイラのは細いwww

今日はスロー巻きで誘わないパターンの様でした。
image


ウタレのタチウオも脂あって美味しかったです(^^)

2〜3日経つと日に日に旨くなって行きますね♪
image

10本で竿頭って、、、

ちょっとビミョーw

貴政さんから後で聞いたけど、ウタレの釣り方があるみたいです。

勉強ですね!




〈本日の釣果〉エサ
松ちゃん(2本竿)9本
オイラ10本
他5〜6本前後でした。







焼津沖〜安倍川沖のタチウオは日によってムラありますが、興味のある方は挑戦してみて下さいね♪
行きたい方は、小川港、橋安丸さん、焼津港貴政丸さんにどうぞ!








用宗港
船頭  釘子
晴れ 凪 多少ウネリ
水温24度
2:00〜7:30
image


リール:シマノ フォースマスター600DH
ライン:シマノ タナトル4 2号300m
仕掛け:天秤25cm、ハリス6号2.0m、針1/0、夜光パイプ&夜光玉、オモリ40〜80号
image



今日はほろ苦いウタレデビューでした😭
またリベンジしたいなー♪