みなさん、こんばんは(^o^)

更新遅くなりました。
仕事が忙しくて、、、

それでも、解禁は無理矢理休みをとって行ってきました。(^^)

6:00から竿を出します。
勿論放流モノ狙い!

川鵜に食べられたりしていなければ、釣れる筈?のポイントに入れました。
IMG_7185

朝一はイクラからスタート。
いきなりの生命反応!!!
合わせると、ガクンっ!と止まりググググーーーーっと竿がしなります(^^)

うひょーーーー
いきなりかよwww
FullSizeRender

その後も連チャン!!!
FullSizeRender

サイズは22〜25cmアベレージ位かな?

FullSizeRender

渇水てエサ食べて無いです。

FullSizeRender

FullSizeRender

たまに肥えた奴も
FullSizeRender
FullSizeRender


こいつが本日最大かな?
なんとか尺オーバー。
今年は全体的にサイズが小さく、数多く放流した感じ。
これが正解か?魚影が濃くバンバン当たります!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



水温上がれば、まだまだつれそうだけど、ピタッと止まったので早上がり。
それでも下手なオイラでも18匹釣れて大満足!!!

組合長に写真撮らせてー
興津川漁協のホームページに!
IMG_7201

放流モノだけに脂もあって塩焼き最高に美味かったなー♪
FullSizeRender




  


<本日の釣果>
本流 大平地区
曇り 気温10℃ 水温9℃ -25cm 澄み


6:00〜9:00
アマゴ 18匹 (22〜32cm)
2021年合計 アマゴ18匹


竿 6.3m (シマノ 鎧峰 硬調63)
ライン 0.3通し
エサ イクラ、ミミズ
IMG_7204


<ポイント>
渇水なので溜まりに突っ込んでます。
同じエサだと直ぐにスレるので、エサをローテーションしながらやるのがポイントかな?
解禁日はイクラが良かったけど、今後増水したりすればミミズが良くなると思われます。

<今後の展望>

攻められすぎてるので、一雨欲しいです。

今年は川鵜の駆除のお陰で、久しぶりに皆さん釣れて楽しい解禁でした♪

今月は仕事で行けないのでオイラのぶん残しておいて下さいね^_^