みなさん こんばんは😃

溜まったブログの連投です!!!



今日は前回のリベンジ。
前回は釣りが荒すぎて1時間30分タコで、、まさかの坊主食うかと思った。

今日は慎重にスタート!
IMG_7740

開始15分で1匹目!
上々のスタート!
やはり丁寧に攻めないとダメですねー
FullSizeRender

前回同様、瀬での反応は今一でトロを半泳がせで攻める。
泳がせと言ってもオバセは作らずテンション掛けて囮を管理しながら泳がせるとギュンッ!
こうゆう釣りも有りと言うか、どんな状況でも釣るために勉強になるなー。
FullSizeRender

水温上がって来たので、こんな瀬も攻めてみるもやはり音信不通😭

IMG_7741

で、トロを攻めるとポツポツ掛かる。
今日もこのパターンか?

IMG_7744

黄色い鮎も増えてきて楽しい♪
先週今週と普段あまりやらない様な釣りを徹底的にやって、引き出しが一つ増えたかなー?

FullSizeRender

すると強烈なアタリが、、、
なんかおかしい?
よーく針を見ると蝶針になってるしw
大きい鮎がいるんだなー
IMG_7753

疲れたので最後に締めの鮎を掛けて終了
FullSizeRender

いつも馬鹿の様に瀬をガンガン引いてましたが、トロを立て竿で釣る勉強を二日間やって新境地が少ーし見えたかな?w

あー楽しかった♪


<本日の釣果>
晴後雷雨 気温27℃ 水温18〜20℃ +5cmcm
 澄み
7:30〜15:00
22匹

2021年度 合計482匹

FullSizeRender
竿 SHIMANO プロセレクトFW85
天井糸 SHIMANO 0.3(PE)
水中糸 シマノ メタキングヘビー 0.05(複合メタル)
中ハリス 0.6(フロロ)
ハナカン SHIMANO(ワンタッチ6.0)
逆さバリ OWNER 忍1
ハリス SHIMANO 1.0(フロロ)
イカリ シマノ早虎6.5(4本)


平均釣果
0~5匹程度?



〈ポイント〉
石色の良いトローっとしたポイントが調子良かったです。
鮎は状況でつくポイントが変わるので、いかにその時期のつき場を見つけるか?がポイントですね!

※こちらの釣果はオイラが入ったポイントで釣り人に聞ける範囲で聞いた釣果、釣り仲間の釣果を元に書いてますので、他のポイントでどれだけ釣れたかは解りません。
あくまでも参考までとして下さい!
釣果を保証するものではありません!


<今後の展望>
天候と混み具合次第?



今年の興津川は異常に釣り人が多い!
それ程釣れている訳では無いのに他の河川が今一だからか?