皆さん、こんばんは^o^

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

てっちゃんです😀


清水区の断水も2日目です。
各地で給水所が設けられている様ですが、何時間も待っているとの事。
FullSizeRender

それだけではありません。
水のタンクって20リットルなら20キロ。
とても車で行かないとどうにもなりません。
しかし、給水所には駐車場が少ない場所ばかりで近所の道路に路駐するしかない。
それを警察が駐禁の取り締まりをしているとか?
こんな緊急事態で何考えているのか?
それならは、大型駐車場がある大型商業施設が臨時休業しているのだから、その駐車場借りれば良いのに、と考えるのはオイラだけか?
IMG_8992

水と食料の買い占めが過剰に進んでおり、西は焼津まで店頭から水が消えたと聞きました。
何だろうなー、、、
IMG_8996
まぁ不安な気持ちは分かります。
いつ普及するのか?目処を知らせてくれないから!
目処立たずでも何でも良いから早く市長が会見を開くべき!!!



そして、今日の午後ようやく市長が視察に行ったとの事。
FullSizeRender
遅い!
市民は不安な一夜を過ごし、給水所に何時間も並んでいるのに、、、
FullSizeRender

承元寺の取水場所。
そもそも取水量は少なかったと聞いているので、こちらが普及しても節水は必至かと思いますが、全く無いよりはマシです。
作業されていらっしゃる方々は大変かと思いますが、一日も早い復旧をお願いしたいです。
FullSizeRender


やはり、完全復旧にはこの清地の流された橋がどうなかならないと、、、
でもコチラの復旧は半年や1年、いや!清水じゃぁそれ以上かも?
長い道のりです。
FullSizeRender

被災された方が一日も早く平穏無事な生活に戻られる事を願っております。