ブログネタ
鮎釣り に参加中!
2009年に購入したシマノの
”リミテッドプロ・フィットウェダー(中丸)”です。


 extrajp05-img450x480-12593143545n4ln698937

TS3O0080サイズはLLB

私のサイズは身長173体重65の中肉ですが、ちょっと余裕がある感じです。

LLAを履いていないので何とも言えませんが、LLAでも良かったのかなー?

シマノはダイワに比べると少し大き目に出来ている感じかします。

ただ、ドライは少し大き目の方が良い様です!

あまりにもピッタリだと、水漏れすると師匠も言ってました。

となるとLLBで良かった気もします。

それにしても足の大きさが半端無く大きくて、足のサイズが26.5の私でもブカブカでどうしようもありませんでした(爆)

TS3O0091

でも、なんだかんだ言ってもドライタイツは良いですよー♪

下にアンダータイツと靴下を履けばいつもサラサラで春や秋も川にずっと入っていても寒く無いし、夏も思った程暑くは感じませんでした。

鮎釣りに夢中になって感じない!って言うのもありますが(笑)

でも、これはお勧めです!

釣行後は裏返して干せますし、匂いも無くいつもサラサラです。



ただ、このモデルはいつのまにかカタログ落ちしている・・・(汗)

シマノの衣類製品は来年NEWデザインに変わると言う情報を聞いているので、このデザインが良い方は今バーゲンプライスで購入できるしチャンスかも?

私は来年もコレで我慢かなー?(素)

でもNEWモデル欲しくなっちゃうんでしょうね!(笑)


あと、このリミプロのフィットウェダーに一つ問題点が!!!

十数回の釣行で水漏れ(汗)

漏れと言ってもにじみ程度でしたが・・・
TS3O0081のコピー


このカカトの上の方です!
補強テープ?滑り止め?が張ってあるのですが、それが切れた部分です。

私の使い方が悪いのか?とも思いましたが、両足共だしスレで生地が薄くなって滲んで来た様な感じでした。

とりあえず↓の補修キットでバッチリ治りましたので良かったんですけどねー(笑)

TS3O0083

総合評価は・・・

★★★★☆ 

星4つです!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキング参加中です!
 ↓ 応援していただける方はポチッっとお願いいたしま~す♪
 blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ