ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 ← まずはこちらをポチッと

3067


鮎釣り解禁を待ちきれない私ですが、本日は昨夜仕入れた鮎釣りDVDの
”小澤聡・森岡達也 攻守自在のオモリ釣りマニュアル”
を見ました

最近注目を浴びているオモリですが、正直私はオモリは使用した事がありませんでした

私はおとりを入れづらい荒瀬等も背張りで何とか入れてしまってました
そこには大きな元気な鮎がついているケースが多いのですが、鮎を入れられず竿抜けになっているケースが多いのです。

今回このDVDを見てかなりオモリについての考え方が変わりましたね

オモリは単にオトリを沈めるだけの道具では無く、オトリに負担を与えない事や、ノーマル仕掛けではありえないオトリの動きを演出する事が出来るのですねー

これは私の今年の引き出しを増やす上で大変に勉強になりました

私は基本は引き釣りなのですが、単にノーマル仕掛けで引いているだけでは、それに反応する鮎も限られ釣果は伸びません。

今年の一つのテーマとしては、色々なシュチュエーションに合わせた釣りが出来る事

今まで私の釣りで反応する事の無かった鮎をどうにか反応させて一匹でも多く掛ける事

そんな中でこのDVDはとても勉強になりました。
DVDばかり見て、あまり頭でっかちになるのもどうかと思いますが、自分の釣りに取り入れられるものは取り入れて、釣りに幅が出せれば良いのではないかと思います(素)

いやー
更に解禁が待ち遠しくなってしまった(自爆)

DVD貸してくれた”銀影くん”ありがとう!!!


総合評価は・・・

★★★★☆ 

星4つです!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン