ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッと


興津川の鮎解禁まで残すところ2週間となりました

2週間なんてあっという間ですねー

そこで、川を見に来られない方の為に、気になる興津川の状況をご報告したいと思います。
329

今年は、放流は例年並の3.200kgで順調に育っております。

天然遡上は?と言うと3月・4月と例年よりも気温が低かった為遅れてます。

今現在、清地あたりまで遡上が確認されています。
海には例年以上の稚鮎がいる模様ですが、天然遡上が遅れている事は否めません。

正直言って、この状況はどの川でも言える事でしょうけど、今現在、まだ川は出来上がっていません

来週解禁だったら、全然追いませんよ

来週解禁の川はかなり厳しい状況との情報も得ていますが、興津川も、
ここ数日気温も水温も上昇してきましたから、これから2週間どこまで川が出来るかでしょうねー。

明日からの雨による増水で、更に天然遡上が進むでしょうし、それに刺激を受けた放流鮎が一気に縄張りを持つ様になるでしょう!と期待を込めて行ってみました(爆)


まぁ、今現在は2週間後がどんな状況になっているか想像も付きませんが、来週の試し釣りがまずは指標になってきそうですね

またご報告したいと思います・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン