ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ


5月20日の解禁から好調だった興津川ですが、土曜日からの雨で一休みでした。

本日は友釣り可能になった様ですが、清水は風が強く釣りづらかったのと、水位がまだ高く、まだ攻めきれない箇所があると思います。

さて、解禁日から3日間程度は好調だったのですが、さすがに攻め続けられ渋くなってきた鮎もこの雨でまた活性が戻って来るでしょう

20100525

<川の状況>
解禁日前から渇水でアカ腐れ状態で決して川の状態は良くはありませんでしたが、この雨が恵みの雨になってくれたでしょう
本当はもっと降ってくれた方が良かったのですが、まぁ降らないよりは良かったです(素)


<釣果>
入ったポイントの中でも瀬に入ったのか、トロ場に入ったのかで大きく釣果に差が出ている様です。
平均は全域で5~30匹と言ったところでしょうか?


<ポイント>
今は放流魚しか釣れないので、上流~下流まで均等に放流してある為、ほぼ同じ様な釣果です。
解禁日は瀬の中で掛かったのですが、日が経つにつれて、瀬では中々掛からなくなり、渇水のせいもあると思いますが、水深がある程度あるトロ場が好調となりました。
しかし、この増水でまた鮎が動いていると思うので、まずは何処で鮎が掛かるか?を見極める事が重要です


<今後の展望>
解禁から好調だった上に天然遡上が遅れているので、魚影がだいぶ薄くなっている事は否めません
しかし、ご安心を
6月8日(火)のダイワマスター前には放流が予定されているとの事ですので、これで天然に切り替わるまでは何とかなるかなー


私も明日はようやく一日釣りが出来ます
一週間永かったー
今まで溜まった分、思う存分釣りをしたいと思います


皆様の良い釣果を願っております

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン