ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

こんばんは

6月3日 ”第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会” に参加して来ました

まずは6月2日の下見釣りからですが、何を隠そう私は狩野川は初めてなのです(爆)
って言うか興津川しか友釣りした事が無いんです(滝汗)

こうちゃんと銀影くんに案内されながら初の川で初のトーナメント参加です

P1000915


8:00 会場に到着しました

狩野川の第一印象は・・・
当たり前ですが、興津川よりも広い(笑)
P1000916

下に降りて見ると更に大きく感じます
P1000917

前評判では、アオノロだらけ?でドロドロと聞いていましたが、確かにアオノロはあるものの、今年は天然溯上が多いとの事で石はピカピカに磨かれており、川は良い感じでした。

チャラ瀬にはチビ鮎が大量にいて、7月以降が楽しみですねー
P1000918

さて下見の釣行開始です。

会場の一番上は釣り人が沢山いたので、そこは飛ばしてその下から釣り下がって行きます。

チビしか釣れないとの前評判とは違い、確かに小さいもののオトリには使えそうなサイズがちょこちょこ掛かります。
P1000919

石裏やチャラ瀬・トロ場・急瀬・ヘチ等色々試してみます。
沢山釣ってもしょうがないので、1匹釣れたら別のポイントに移って行きます!
P1000921

これが、この日のレギュラーサイズでした。
11cm~13cm位かなー?
キャッチミスしましたが、17cm位の良い物も掛かりました。

5cm位のチビ鮎も交通事故でたまに掛かりますが、これを狙ってもしょうがないので無視(爆)
P1000922

狩野川の鮎は良いアカを沢山食べているのでしょうけど、追星やヒレも真っ黄色で良い感じでした。
P1000923

こうちゃんも真剣に下見釣りしてます
最後に瀬で入れ掛かりしてましたが、「今日釣ってもしょうがない」 なんて言ってましたが、確かにそうですねー(笑)
P1000931

銀影さんも真剣です!
”TEAM LOOSE” のベストが光ってますよー
P1000932

さて、下見釣りの結果は数釣りしてもしょうがないので、粘ればもっと釣れていると思いますが7匹でした。

しかし、何となく兆候は見えて来ましたのでOKです

結果、瀬を攻めるしか無い!と言う事になって、夜3人で一杯やって明日の本番に備える事となりましたー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン