ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

さて、いよいよ ”第41回報知鮎釣り選手権 オーナーカップ 狩野川大会 ” 本番当日です

トーナメント初めての私にとっては独特な雰囲気に呑まれてました。

P1000933

そんな中で
「てっちゃんさんですよねー! いつもブログ見させて貰ってますよ!」 なんて声を掛けて下さった方がいらしたりして、少し気持ちも和みました

声を掛けて下さった方のお名前も聞くのを忘れてしまいましたが、ありがとうございます
m(_ _)m
P1000934

さて、今回の参加者は160名で7ブロックに分けての試合となります。

予選の各ブロック上位5名が決勝進出となります。

抽選の結果、私は銀影くんと同じ1ブロック
「えー下見してないポイントじゃん」
しかも会場から1kmも上流に歩いて行く場所です。

汗が滲み出てきました

順番こそ、1ブロックの4番だったので、早速狙った瀬のポイントに入ろうとしましたが、3番の地元テスターの方が私の狙ったポイントの向かえに入られたので、私はちょっと遠慮して、その上の向かえの深瀬に入りました。

この遠慮が行けなかった(爆)


8:15試合スタート
10:15まで2時間の予選です。

するといきなり3番の地元テスターの方が入れ掛かりです(驚)
すると、私が遠慮して入らなかった、地元テスターの方の向かえに入った方もポツポツ掛けます。

やはり地元の型はポイントを熟知してますねー

私はと言うと・・・
開始5分にガツンッと言うアタリがあったもののその後沈黙
P1000935

するとようやく
キターーーーー
凄いアタリと共に下流に向かって走られます
「ラインが切れるーーー」 と思いましたが、何とか抜いて1匹目GET

20cmはあろうかと言う大きい鮎です!
「んっ? 大きさを競う競技だっけ?」 (笑)

その後2匹も18cm位ある良い型の鮎を掛けて終了。

込み5匹で完敗です。
決勝進出ラインは込み10匹でした。

こうして私の初めてのトーナメント挑戦は終了したのでした。
まぁこんなもんでしょう!
P1000936

そして、決勝
なんと、仲間のこうちゃんと銀影くん、2人とも残りました。
さすがです!!!

頑張ってもらいたいです。
私は応援隊に
P1000940

決勝は5ブロックに分かれて、上位2名合計10名が全国大会の切符を手に入れます。

さて、競技スタート
2時間の試合です。

こうちゃんは独特な狩野川ではあまり見られないスタイルに地元の観戦の方も
「あれは、狩野川の人間じゃねーなー」 なんて言ってました。(笑)
前半はオトリにならないサイズばかりでしたが順調に釣果を伸ばして行きました。
2位に何とか食い込めるか?と言う感じでした。
P1000948

さて、次に銀影くん。
最高のポイントに入ってました。
私が見ている間にも良いペースで掛けて行きます。
期待出来そう
P1000944

結果は・・・
やはり報知はレベルが高く、2人とも惜敗でした
全国の切符を手に入れた10人はほとんどがいつものメンバーです。

やはり狩野川を知っていると言うか、トーナメントの戦い方を知っているんですね!

私の初トーナメント挑戦はあっと言う間に終わってしまいましたが、大変に勉強になりました。

トーナメント楽しい


参加された皆様、報知オーナー大会主催者・運営者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございます。

6月8日の”ダイワマスター 興津川大会”はもうちょっと頑張るぞー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン