にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

皆さん、こんにちは。
昨日は昼間の鮎釣りの続き、夜も師匠と今や大変貴重になった天然ウナギ漁に行きました。

客注が沢山入っている様ですが、忙しくて中々行けずこんな時期になってしまった様です。
でも、この時期のウナギが一番美味しいそうですよ!
しかも興津川の綺麗な清流に住む天然ウナギは最高で、関東方面の高級料亭から注文が入る事も!

さて、捕れるかなー?

16:00集合

まずは餌の確保!
エサは鮎です。
もったいないので引船の中で弱ったり、死んでしまった鮮度の悪い鮎を使用します。
写真(3)

鮎を適当な大きさにブツ切りにします。
ウナギは鮎が大好物なのでやっぱり鮎をエサにするのが良いんですねー
写真(7)

準備が出来て、さて出動です!
写真(8)

手間ですが、効率が良いハエナワ漁です。
師匠が考案し、仕掛けや掛けるポイント全てが計算されています。
さすが漁師ですねー
写真(5)

16:00から初めて10箇所全て仕掛け終わったのが17:30過ぎ。
手際よくなれている師匠でもこれだけ掛かる本当に大変な仕事です!

まだ、回収があると言うのに、もう汗だくのヘロヘロです。

後編はいよいよ回収。
お楽しみにー → にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン