ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

皆さん、こんばんは。
本日、以前私のブログでもご紹介した→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ”日刊スポーツフィッシングサーキット2010アユ大会”が興津川で開催されました。

今大会は昨年よりも大幅に参加者が増え80名ほど集まった様です。
「ちょっと宣伝しすぎたか?」(自爆)
そのうち29名が静岡県の地元?の方で、その他は県外からの参加者との事でした。
我が”TEAM LOOSE”からも4名が参加しました。

まずは予選!
時間は3時間。
5ブロック(A~E)に分かれ、各ブロック3位までが決勝進出です。
「なかなかハードル高いなー(汗)」
ここの所、興津川は皆さん釣果が伸びていないので、予選通過ラインは込み10匹と予想。
もしかすると込み8匹程度でも通るかも?

私のクジは”A-8”
んー・・・
Aは良いのですが、8番はクジだと良いポイントに入れ無さそう(><)

P1010507

8:30予選開始!

1番クジの方から順番に良いポイントに入って行くので8番の私は一級ポイントは開いている訳も無く・・・(汗)

何処に入ろうか?と悩みながら上流に歩いて行くと20m程の瀬が開いていたので、そこに入る事に!
「まぁ数匹は出ると思いますが、数は望めないかなー?」
でも、瀬はちょっとは自信あります!(笑)

開始10分程で私の下の方が掛けるも高切れ?
私の方は瀬肩から丁寧に釣り下がって行きます。
30分沈黙だったのですが、ヘチでようやく一匹取れて戦闘態勢に!
その釣れたヘチのラインを丁寧に攻めて行くも反応無し(汗)
あっと言う間に1時間経過。
しかし、周りもあまり釣れていません。(0~3匹程度?)

動ける場所も無いので、もうこの瀬で心中しようと決めました!
すると良いオトリが取れたので、瀬の流芯に入れると、
P1010508

ガツーーーーーン!!!
強烈なアタリと共に瀬を下って行きます!
何とか寄せて抜くと19cmの良型です。
「何も今日はここまで良い型で無くても良いのにー」(笑)
でも楽しいっ♪
P1010509

ここからは私の真骨頂!?(笑)
引き釣りがはまり面白いように良い場所で良い型が掛かります!

18~19cmのオンパレード!!!
あー楽しいなー♪

それを見ていた選手が私がやっていた瀬の対岸から竿を出すも全く釣れず・・・
しかし、私はコンスタトに数を伸ばして行きます!

P1010512

残り30分の時点で込み10匹。
周囲はあまり釣れている様子も無かったので、「予選突破出来るかな?」と甘い事を考え集中力が途切れそうになりましたが、一匹に泣いたら後悔するので気持ちを取り直そうと思ったら、私の下の方がしびれを切らせて動いたので、すかさずそのポイントに入りました。

そこで2匹追加して終了!

込み12匹です。
「これじゃぁ予選突破だろう?」と思って集合場所に行くと、14匹の方が・・・(汗)
えっマジ!?

でも結果、その方がトップ通過で2位が13匹、3位私の12匹、4位が11匹で、ギリギリ予選突破です!!!
皆さん、やはり釣ってきますねー
P1010511

危ねぇー
最後2匹追加していなければ一匹足りずに予選敗退になるところでした(汗)
最後まで集中力切らさず良かったー♪

P1010510

Aブロックは大会本部もポイントの状況がり良くないとの判断で、大会直前にエリアを上流に伸ばしたのですが、結果的には5ブロック中一番釣果が良かったです。

他のブロックは込み7~8匹程度?で予選突破出来た様です。
Aブロックはレベル高かったんですねー?(汗)
でも良かった♪

P1010513のコピー

凄い!?決勝の模様はまた明日アップしますね! → にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

今日は疲れたので寝まーす♪
おやすなさいzzz

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン