ブログネタ
鮎釣り に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ←まずはこちらをポチッと

皆さん、こんにちは。
今週末で納竿?またはもう既に納竿したなんて方もいらっしゃると思いますが、興津川もボチボチ終わりに近づいております。

お昼に仕事抜け出して”宮原おとり店”に油を売りに行ってきました。

ban3
P1010668

この時期の平日にしては結構人が入った様です。
P1010669

相変わらず、良いアカが付いている所には多くの鮎がハンでいる姿を見る事が出来ます。
P1010670


11月5日(金)晴れ 12時00分

茂野島
気温20℃  水温16℃ 5cm高 澄み

<川の状況>

水位も落ち着き、釣り易くなりました。
この時期にしてはアカは十分残っています。
水温も急に下がって一日川に浸かっていると寒いので暖かい格好をして行って下さいね!


<釣果>
ポイントや釣り方で差が出ています。
平均5~15匹と言ったところでしょう。
あと、場所ムラが結構あります。
一箇所で入れ掛かる事もある様ですよ!
3日(水)もしげる君が1箇所で20匹入れ掛かりだったらしいです(驚)
それと時合がハッキリしています。



<ポイント>
高瀬~茂野島~大網~土村~西里~黒川合流付近あたりまでが無難かと思います。
それよりも鮎がいる場所を探す事!
最盛期の様に何処にでもいると言う状態ではありません。
鮎がいない場所でいくら竿を出していても釣れませんからねーw

石色を見ると、鮎がいる場所は黒っぽくなっており、いない場所は石が曇って白っぽくハッキリわかれていると思いますので、良くポイントを選んで下さい。


<今後の展望>
今週と来週あたりで追って掛かる友釣りは終了かな?
それでもまだ鮎が釣りたい方は、下流で群れ鮎で遊ぶのも面白いですよ。


風邪引いちゃいました( p_q)エ-ン
一昨日が納竿になっちゃったかも?

11月3日(水)の釣果はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン