ブログネタ
ヒラメをルアーで釣ろう に参加中!
にほんブログ村 釣りブログへ ← まずはこちらをポチッ

皆さんおはようございます。
本日ヒラメのりべンジに行ってきました!

朝方風があって寒かったのですが、さて海はどうかなー?

5:30
現地に到着しましたが、風は少しありますが、海は比較的穏やかでした。

早速キャスティング!
サーフでの釣りにあまり慣れていない私は、1回目2回目で根掛かり連発(´;ω;`)

その教訓を生かす為にちょっとワームのヘッドを違う物に交換してトライです!
P1010798

ヒラメは海底にいるので、ルアーを海底ギリギリを通した方がやはり良い様ですが、沈みが速いと根掛かりもしくはリールを巻く速さが速くなってしまいます。

そこで、普通に巻いてもあまり沈みにくい形状の物にしたと言う事です。
テストの結果はいい感じっぽいです♪
P1010803

しかし、問題発生!
先日、安売りPE1.5号(150m)を半分程度浅溝スプールに巻いたのですが、14gを上手くキャストするとラインが全部出てしまいます(ノ◇≦。) ビェーン!!
それでも70m位は巻いてあると思うのですが、意外と飛んでいるんですね!?
まぁギリギリ出きってしまう程度なので暫くはまぁいいかー(笑)
P1010806

7:00
日も出てきてしまって、本日はアタリも無く終了!
P1010800

でも、収穫はありました!

帰りがけに隣でやっていた釣り人の方に声を掛けると色々話してくれました。
結構このポイントには来られている様です。

今は潮の条件もあまり良いとの事でした。

9月10月は人が凄かったらしいですが、ここのところ釣れないので極端に釣り人が減ったとの事!

ヒラメは頑張っても12月いっぱいで、1月2月は釣れないそうです。

12月中の勝負って事ですね!!!

<本日の釣果>
曇り 中潮(干潮2:12 満潮9:13)

興津川サーフ(5:30~7:00)

0匹 アタリ無し

ルアー ワーム


タックル
竿 8.6ft
リール 2500番
ライン PE 1.5号
リーダー 2号


今年中に1本釣りたいなぁー♪
無理かなー?
それよりもサーフで遠投用の竿が欲しくなってきてしまったぞ(笑)

釣果はまたご報告しますね! → にほんブログ村 釣りブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン