ブログネタ
海のルアーフィッシング に参加中!
にほんブログ村 釣りブログへ ← まずはこちらをポチッ

皆さんおはようございます。

昨日、絶好のシーバス日和のマズメを狙えず残念でした(ノд・。) グスン

しかし、コノシロが釣れたので期待大!?
ヒラメはまだ底荒れしていそうだし、今はシーバス狙いの方が堅いかな?(笑)

と、まぁシーバス狙いを今朝に掛けていたので、予告通り清水港の岸壁に行ってきました。

現地到着
5:30

波はありませんでしたが、強風でした(´-д-;`)

既に1人のアングラーさんが、絶好のポイントからキャストしておられ声を掛けてみました。

私 「おはようございます。どうですかー?」
アングラーさん 「ダメだねー。最近釣れているのかな?」

そんな会話をしながら、私もキャストし始めました。
強風でしたが、追い風だったのでまぁ問題なし!(笑)

しかし、調子にのってキャストしていると、ブチッ!(汗)
ヒューン ポチャンッ
お気に入りのアスリートミノーが・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

風が強いせいでラインがトラブッた様です。
テンション下がりまくりでしたが、まだ数投しかしていないので気を取り直して、別のルアーを装着してキャスト!

P1010822

交換したルアーはFTEC D-flat90 イワシカラー
ヒラメ用最近購入して、まだ私自身は実績がありませんでしたが、シーバス・ヒラメに良いとの振れ込みルアーです!

足元で小魚が何かに追われています!
カマスか?シーバスか?

期待が高まります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな中、着水後直ぐにリーリングして足元にルアーが来たかなー?と思ったその時・・・

ガツーーーーン!!!
キターーーーーw(゚o゚)w オオー!

ジーーージーーー
ドラグが鳴ります!
数メートルラインを出されてしまいました。

間違いなくシーバスだ!
隣にいたアングラーさんも「タモ入れようか?」とタモを持って近づいて来てくれした。

エギング用の軟い竿なので、竿はしなりっぱなしでなかなか寄ってきません!

久しぶりのシーバスの引きを楽しみながら、慎重に格闘します。
60cmはあるかなー?
そんな引きです!

ようやく魚影が見えると、思ったよりも小さい?
アングラーさんがタモを入れようとすると最後の力を振り絞り、ジーーージーーー
ナイスファイトです!

私 「いいファイトするねー」
アングラーさん 「いいじゃん!」

そしてようやくアングラーさんがタモで上げてくれました♪
ありがとうざいますm(_ _)m

ナイスファイトしてくれたのがコイツです!
53cmの♀でしたが、60cmオーバーの引きをして楽しませてくれました。

P1010821

その後、釣り人がぞくぞくと来られましたが、皆さんカマス狙いたいです!?

1匹釣りあげて俄然やる気になりました!
でもその後はカツンッ!と言うアタリが数回。
フッキングしませんが、多分カマスでしょう!?

小魚を追っているのもどうもカマスっぽかったです。
明るくなって、魚の気配が無くなったので撤収しました。

P1010823

ヒットルアー
D-flat90 15g

イ〇グロさんで購入しましたが、これでヒラメを釣った写真が数枚ありました。

使った感じではローリング系バイブレーションで良く飛びます。
バイブレーションと言っても引きごたえがあまりなく、上手く泳いでいるのかなーと心配になりますが、心配は必要無い様です!(笑)

このD-flatは私にとっては実績のあるルアーとなりお気に入りとなってしまいました。
別のカラーも揃えちゃおうかなー♪

P1010824


<本日の釣果>
晴れ 長潮(干潮5:09 満潮11:57)

清水港(5:30~6:30)
シーバス 53cm 1匹

ルアー D-flat90

タックル
竿 8.6ft
リール 2500番
ライン PE 1.5号
リーダー 2号


夕マズメも行っちゃう?(笑)

出動したら、また釣果ご報告しますね! → にほんブログ村 釣りブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン