ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
にほんブログ村 釣りブログへ ← まずはこちらをポチッ

皆さんおはようございます。

先日コノシロを釣った時にちょっと造ってみました。

所謂シメサバみたいなもんですけどねー


<用意する材料>
・コノシロ
・塩
・酢(今回は穀物酢を使用)

P1010814

まずはウロコを綺麗に取ります。
P1010815

三枚におろします。
P1010817

皮をむきます。
頭の方からキッチンペーパー等で抑えながらやると上手く行きますよっ
P1010818

塩をまぶして一晩寝かせた後、洗ってから酢に浸して半日置けば出来上がり。

酢に漬ける時間等は好みで!
通常4時間も漬ければOK?
P1010819

わさび醤油でいただきましたが、想像以上に美味しかったです!
数切れ食べて、次の日に残しておこうと思ったら子供達に「美味しい、美味しい」と全部食べられてしまいました。(笑)

写真(22)

翌日釣ったスズキは、今までは今一な印象しかなかったので、特にレシピも紹介する気が無く画像も撮っていなかったのですが、油がのっていて、フワフワで超美味しかったです!

これも家族には大好評でしたよー♪

今度釣ったらご紹介しますねっ
いつになる事か?(笑)

出動したら、また釣果ご報告しますね! → にほんブログ村 釣りブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン