ブログネタ
肉類のレシピ に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ← まずはこちらをポチッ

皆さんこんばんは。
師匠から貰った猪肉の中にミンチになったものが。
私が無理にリクエストしたものですが、師匠は「自分でやれ!」とか言いながら結局作って来てれました♪

師匠りがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、そのミンチ肉を使用して作りたかったのが猪肉コロッケです!

早速料理を(´∀`)


<材料>
・猪ミンチ 200g
・ジャガイモ 5個 750g
・玉ねぎ 1個
・塩 少々
・コショウ 少々
・片栗粉
・卵 1個
・パン粉

さて、まずはミンチ肉をフライパンで炒めて火がざっと通った所で玉ねぎを投入して、透き通る程度まで炒めて塩コショウで味付けをします。

写真

鍋ではジャガイモを茹でます。
15分位茹で竹串で火が通ったか確認。
スーッと通ったらOK♪
鍋か上げて、川を手で剥きボールの中に入れ満遍なく潰し30分程冷蔵庫で冷まします。

写真(2)

30分後、ジャガイモと炒めたミンチ肉とタマネギを混ぜます。

その後、食べる適当な大きさな形にして、衣を付けます。
溶いた卵に付けて→片栗粉を付けて→卵に付けて→パン粉みたいな順番で。

※しっかり片栗粉を付けないと揚げる際に分解してしまいますので注意!

揚げる時は200℃で1分30秒程度でOK!
既に中は火が通っているので、衣がカリッとすればOKです。
カリッとさせる為に高温の200℃がポイントです!

写真(3)

出来あがりー♪
猪肉コロッケですが、味は豚や牛よりちょっとコクがありますねー!
臭みは全く無く、猪と言わなければわかりません?
でもやっぱりコクがあるので、家族からは大好評(^_^)ニコニコ

あっと言う間に間食でした♪

写真(4)


あと内ロースを焼肉で食べたけど、これも絶品!
猪とは思えない程柔らかくて、肉の味を殺さない様ににんにく醤油で食べたけど最高でした♪

師匠!また宜しくねー(笑)


今年も応援宜しくですー →
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン