ブログネタ
熱帯魚 に参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ ← まずはこちらをポチッと

皆さんこんにちは。
久しぶりのマクロストマちゃんです!

昨年生まれた子供達がすくすく育っています。
夏の間鮎釣りに没頭していて放ったらかしだったのですが・・・
(´-д-;`)

写真(8)

現在大きいので5cm位で♂は何となくヒレに模様が出てきました。
全部で10匹いますが、そのうち現在♂と確認出来るのは2匹。

でもマクロストマは突然雌雄が変わる?と言うので安心は出来ませんが。

子供達は我が家で生まれたので、環境にも慣れていてエサを与えようとすると寄ってきます(´∀`)

癒されますねー♪
写真(7)

こちらがお母さん。
お父さんが☆になってしまったので未亡人です!

子供が大きくなったら、もう一度産卵チャレンジしてみようかなー?
写真(9)


釣りがオフなのですが、なかなか水槽をリセット出来ずにいます(爆)
今度のお休みは水槽リセットかなー?

そんな事言っている間に渓流解禁してしまいますけどねー(笑)

熱帯魚ランキングも参加中なので宜しく →にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン