ブログネタ
渓流を探る に参加中!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへまずはこちらをポチッとお願いします♪♪

皆さん、こんにちは。
昨日お休みだったので、興津川に渓流の下見に行ってきました。
相変わらず水量が少なく5~10cm減と言ったところです
(´-д-;`)

でも、まぁ渓流釣りにはそれほど影響は無いかと思います。

写真(10)

放流の次の日の雨で流されていないか心配でしたが、あちらこちらに尺アマゴが見えました。
大丈夫だった様です。

amago

<ワンポイントアドバイス>
放流された尺アマゴの付いているポイントですが、まだ白泡の中では無く、その泡が消えた辺りに潜んでいる感じです。
池で育ったアマゴ達ですから、まだ強い流れのところには入らないのでしょう?

なので、釣り人がポイントに入る際、いきなり下流から落ち込みの泡を目がけて行くと手前に出ているアマゴが驚いてそのポイントは終わりーみたいになる可能性があるので、泡の消えた手前の砂場みたいな場所から探って行くと良いかもしれませんよ!

尺アマゴはたっぷりいるので、解禁日に釣られてしまう数はしれていると思います。
暫くは尺アマゴ交じりで渓流釣りが楽しめそうですよ!



詳しい情報は宮原おとり店へどうぞ!
2/19より既に営業中ですので、日中はいると思います。
3/1 興津川渓流日は2:00~営業予定との事です。
釣り人にとってはありがたい事ですね!



皆さんの1クリックが励みになります!
応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン