にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへまずはこちらをポチッとお願いします♪♪

皆さんこんばんは。
さて、先週のリベンジに選んだポイントは"黒川"(支流)です。

興津川を知り尽くしている師匠が入るポイントまで指定!

師匠 
「今日は頼むよー!」
オイラ 
「オイラに釣れるアマゴがいるかなー?w」

師匠に言われたポイントを素直に聞き入れてポイントに向かいました。

師匠は 「俺がアマゴ釣ったらお客さんに悪いから!」 と、本当は一緒に黒川に入りたかったのでしょうが、 「俺はイワナ退治に行ってくるは!」 と言って大平に向かいました。
P1010973

10:00 現地に到着

水量は相変わらず少ないので、アマゴに気が付かれない様に、慎重に攻めて行きます。

すると、いきなりクククーーーッと小さいアマゴのアタリ!
合わせると掛かりましたが、近くに寄ってきたらバレてしまいました。(´;ω;`)

「まぁこんな事もある! まだまだ先はながい!」
と余裕の気持ちで、次のポイントに仕掛けを投入。

またもやクククーーーーッとアタリ
合わせると、掛かりました!
ヨシ!
今度はバラさない様にと慎重に寄せて来るも、またバラシ( p_q)エ-ン

何で?
その後5連チャンで掛かるもバラシ連発!!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!

かなり、焦りが・・・

合わせが悪いのか?
掛かりが浅いのか?

とりあえず、針を新品に交換して次のポイントに!

その後もバラシ連発!
「スランプだーーー」

合わせのタイミングが完全に狂ってる!(´?д?;`)
既に12:00
2時間経過して釣果0匹・・・

ヤバイ
P1010974

今日は気温が上がって、手前の瀬に小さいアマゴが出て来てました。

ようやく手前の瀬で掛かったのはやはり15cmのアマゴでした。
久し振りに天然アマゴの姿を見て、癒されました(*'-'*)

何とか0匹はま逃れました!w
P1010978

そして、また直ぐに16cmのアマゴ

私の釣り方が悪く、チビが先にエサを取りに来てしまうので、サイズが上がりません。
絶対に良型のアマゴも潜んでいるはずだと思いますが、チビが目の前で釣られるのを見て見向きもしなくなってしまうのでしょう!?
P1010980

大きいアマゴが釣りたいなー♪
水量が少ないのは、アマゴの警戒心も高まるので、渓流釣りにとっては不利な事が多いのですが、見方を変えると水量が多い時に入らないポイントにも仕掛けが入るとも言えます!

逆転の発想!?
そんな事を考えながら、渓流を釣り上がって行きます。
そして、普段は仕掛けが入らない様なポイントを丁寧に攻めます!

すると、
キュンッ!
と目印が50cmほど瞬間移動!(驚)
あまりのアタリの早さに合わせられず(汗)

「何だ?今のアタリは?」
気を取り直して再度同じポイントに仕掛けを流すと、今度は
スーーーー

と岩の影に吸い込まれて行きます。

一見、水の流れに吸い込まれている様に思いがちですが、
これは大物のアタリ!?
少し仕掛けを送って合わせると、グングングンッ!
P1010975

「掛かったーーー!!!」
なかなかの引きです。
岩の影から何とか引き抜いて、タモで掬い上げました。

27cmの良型の天然アマゴです!
尺に3cm足りず・・・

でも、じゅうぶん満足です!
P1010984

天然は渋いですねー
P1010986


<後編>に続く・・・


皆さんの1クリックが励みになります!
応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン