にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへまずはこちらをポチッとお願いします♪♪

皆さんこんにちは。

★興津川 渓流釣果(3月30日)尺アマゴ出ました!?<前編>★ の続きです。



27cmを釣り上げて、満足してはおりましたが、まだ15:00・・・

もう一箇所ポイント移動出来そう。
今日は大物が出てきてそうなので、夕マズメ大物狙いに!

川に下り、早速浅い瀬で掛かったのは15cmのアマゴでした。

P1010989


そして、大物がいそうなポイントに到着!
水が多い時はとても仕掛けが奥には入らない場所ですが、この水量だったら入るかも!?

2~3回仕掛けを投入するもやはり直ぐに流されてしまいます。
オモリのサイズを上げて再チャレンジ!

すると、ジワーーーッっと仕掛けが滝つぼに引き込まれて行きます!
全身が硬直します!

「大物だ!」

合わせると、ズジッと止まってしまって、掛かった?根掛かり?と思っていると、次の瞬間・・・

グングングンッ!と滝つぼに向かって引っ張られます!

掛かってるよ!(o^∇^o)ノ

しかもかなりの大物!

養殖の33cmを釣った時とは比べ物にならない程の引きです!

使い古した0.4号の仕掛けも心配で抜くに抜けず、ゆっくりとやりとりを楽しみながら、2分ほど掛けてようやく浅瀬に寄せる事が出来ました。

P1020003

タモに入れてホッっとすると同時に、
デカイなー!!!
P1020001

まだ痩せてますが尺は有に越しているでしょう!
P1010999

計測したら、35cmありました!
P1010998

天然の鋭い眼光もたまりませんっ!
P1010993

川を下り、師匠に見せると 「やったなー」
と喜んでくれましたが、悔しさも滲ませてました。

なぜなら、師匠の黒川での記録を抜いてしまったから!w

でも、師匠のアドバイスが無かったら絶対に釣れなかったアマゴです!
師匠、感謝してますよーw






<本日の釣果>
晴れ 気温18℃ 水温13℃ 5cm減 澄み  

黒川(支流)
10:00 ~ 15:30

アマゴ 5匹
 (27cm・35cm込み)

2011年合計 アマゴ23匹 イワナ7匹





竿 6.1m
ライン 0.4通し(フロロ)
エサ 川虫(キンパク・クロカワムシ)・ミミズ



<ポイント>
水が少ないのでアマゴが敏感になってます。
気配を感じられない様にポイントに近寄る事が大事だと思います。
暖かくなってきて、ようやくあまごが瀬に出て来たので、手前のつまらない浅瀬も一応流した方が良いかもです。
今日は浅瀬でのアタリが大変多かったです。


<今後の展望>

活性が上がってきて、天然の大物も動き始めてきたみたいです。
これからは本流も面白いかもしれませんよ!

547


昨晩早速35cmの自然の恵みを塩焼きでいただきましたが、美味しさに驚きました!
このサイズの天然アマゴは二度と釣れないだろうなー


皆さんの1クリックが励みになります!
これからも応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン