にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへまずはこちらをポチッとお願いします♪♪

皆さんこんにちは。
先日の雨もむなしく、川の状態は相変わらずの渇水状態でした(´;ω;`)

7:00
宮原おとり店”に行くもまだ師匠が来てなかったので、「ちょっとお店の裏を攻めてみよっかなー」と支度をして川に向かった。

6.1mの竿では、本流はハッキリ言って厳しいですが、一応やってみます。(汗)

仕掛けを流芯の横の筋に流していると、瀬落ちのところで目印が止まった?
アワセを入れると、掛かりました!
('▽'*)ニパッ♪
P1020067

支流と違って、丸々した、21cmのアマゴでした。
やはり本流はエサが豊富にあるんですね!
P1020069

50mほど釣り上がって、「そろそろ師匠来てるかなー?」と思ったら、またアタリが・・・

今度は19cmのアマゴでした。
1時間程でしたが、本流も悪く無いかもー?
P1020070

師匠が来たので、今日のメイン?
新しいPCのセットアップのお手伝いをしていたら、10:00を回ってしまいましたが、
「ちょっと川に行ってくるかなー」と出かけました。

本流を攻めましたが、選択したポイントが悪かったのか?カワムツの入れ食い状態
(ノ◇≦。) ビェーン!!

2時間足らずで30匹は釣ったでしょうか?
アマゴらしいアタリは一切無し・・・

結局はアマゴが恋しくなって”黒川”に向かいました。
釣り人がいっぱい入っていて、邪魔をしては申し訳ないので、上流へ上流へ!

堰堤から滝まで100mほどのポイントでしたが、ちょっとやってみました。
P1020075

直ぐにアタリがあり、アマゴちゃんの顔が見れました。
支流はカワムツがいなくていいですねーw
P1020072

更に1匹追加!
P1020074

今日は短い釣行でしたが、滝で天然のマイナスイオンを浴びて終了!
P1020078

その後、”宮原オトリ店”に戻り、またPCのセットアップ!
何とかHPも更新出来るようになったし、良かった良かった。
お礼に、夕飯をご馳走になりました(⌒-⌒)


<本日の釣果>
晴れ 気温19℃ 水温13℃ 15cm減 澄み  

茂野島 7:00 ~ 8:00 (アマゴ 2匹)
清地  11:00 ~ 12:00 (0匹)
黒川  12:30 ~ 13:00 (アマゴ 2匹)

計 アマゴ 4匹 (15~21cm)

2011年合計 アマゴ33匹 イワナ9匹 ニジマス3匹



竿 6.1m
ライン 0.4通し(フロロ)
エサ 川虫(キンパク・クロカワムシ)・ミミズ




<ポイント>
先日夜にちょっと雨が降った日の次の日はやはり活性が高かった様です。
渇水でポイントは少なくなってしまってますが、気温もあがって本流も面白そうです。

<今後の展望>

とにかく一雨欲しいです!
一雨降れば状況はガラっと変わると思います。



夕飯食べながら師匠に鮎釣りの大きなヒントをもらったので、早く試したい♪
近くにこんな人がいて、本当に恵まれてます
( ̄ー ̄)ニヤリッ


皆さんの1クリックが励みになります!
これからも応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン