全国の鮎釣りファンのブログがコチラで見れます!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
 ← まずはこちらをポチッ



みなさんこんにちは。

興津川の解禁に行って参りましたー♪
(・∀・)ヤッホー

結局は眠れずに、そのまま興津川へ!
宮原おとり店は当たり前ですが、大盛況!!!
P1020159


毎年の事ですが、”こうちゃん”がアルバイトしてました。
師匠とは会話も出来る様な状況では無かったので、オトリを買ってさっさとポイントへ!
P1020161

向かったのは”清地”

現地に到着してみると、既に先客がチラホラ。
まだ、明るくなるまで1時間もあるのにねーって言ってるオイラも既に川に入ってますけどー(自爆)
イッちゃってますね!(笑)
P1020163

4時を過ぎてようやく周囲が明るくなってきました。
本日は4:30には手元が明るくなり、準備が出来ます。

気温13℃ 水温11℃
こんなに寒いのに、朝早くから釣れるのかいなー
P1020165

5:00 スタート

開始5分!
いきなり釣れちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

興奮しすぎて、アタリもどうやってとりこんだのかもよく覚えてません(笑)
でも、今シーズンの初モノです!
17cmの立派な鮎でした。

コイツは今晩、塩焼きで頂く事にしよう♪♪
P1020176

2匹目も直ぐに掛かりました。
しかし、水温が低いせいか?アタリは大人しく、グググーーーといった感じで、「ん?掛かってる?」みたいな感じでした。
P1020168

周囲もすっかり明るくなり、ここからようやく解禁モード全開!!!
P1020169

次々と良型(17~18cm)の黄色い鮎を掛けていきます!
P1020171

でも、相変わらずアタリは大人しいのね!?
まぁこの時期にこの水温だからこんなモノ?

と思ったら、ガツーーーン!
キターーー
これこれーーー
この感覚('▽'*)ニパッ♪

久しぶりに味わいました!
P1020172

今日入ったポイントで掛かる鮎は、ほとんどが、16~18cmアベレージでした。
P1020175


<後編>に続く・・・


今年も鮎情報を頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン