ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

昨日、6月30日、狩野川で”第42回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ”の予選が開催されました。

全国大会への切符は10人!!!

狭き門ですが、さすがに名人が付く大会だけあって出場選手はどなたも強豪揃いで、そのメンバーを見ているだけでも恐縮してしまいますwww

P1020434

早速、抽選!

シマオジャパンカップでは”1番”を引き当てたオイラですが、今回は???

”6-18”・・・・
撃沈(T_T)

最下流、6ブロックの18番って事ですが、選手が23名って事なので、かなり厳しい状況。
また、6ブロックは砂地が多く、ポイントが少ないのでメインのポイントに入れるのは10名程です。
決勝に残るのは7名。

あとは、分流とかセコイ所しかありません(汗)
P1020435

8:00 スタート!

18番では残っていないであろうメインのポイントにオトリを貰って移動します。

途中には、井川選手・谷川選手・・・etcの名手がポイントに入り準備しています。
凄いメンバーですねー♪

オイラは結局入る場所が無く、最下流の段々瀬へ!!!

↓本当はココに入りたかったけど・・・
P1020437

結局この↓段々瀬での落ち込みに!
でも、ココも以外に釣れたりする!?
と淡い気持ちを持ってオトリをセット。

オトリがほとんどくたばってます(ノ◇≦。) ビェーン!!
背針を打って流れに馴染ませますが、直ぐに流されてしまいます。

10分でオトリ1号はご臨終( p_q)エ-ン
周囲も全然釣れてません。

2号に交換後、オモリを噛まして再度流れに馴染ませ待ちます。
「ここで、1匹掛かれば展開も変わって来るんだけどなー」




しかし、周囲の方も1時間ほど全く釣れず動きはじめました。
「昨日、かなりいい感じで掛かっていたのに何で釣れないんだー?」

オイラの上の棚の方が動いたので、ようやく、まともに釣りが出来そうと思いましたが、時既に遅し(ノд・。) グスン


オトリは2匹ともご臨終
「終了ーーーー」www



でも、諦めません!
オモリを噛ましてヘチの吸い込みに沈め待ちます。
すると・・・
グググーーー
キターーーーー!
待望の1匹目!!!

溜めが効かず、下の棚に吸い込まれ、そのまま抜くと、空中分解!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
「何でよー」

まぁ、オトリがご臨終で水中でグルングルンしているだけだから、変な場所に掛かっていたんでしょう!?

もう一度、バラシがあって終了。

オイラの大会は終了しました。
結局、オイラの廻りに入られていた方は全滅でした。
いつもであれば、釣れないはずが無いポイントですが、これも大会の恐さですね・・・
P1020436

予選結果です。
TEAM LOOSEでは、”師匠”と、”こうちゃん”が予選突破!
オイラは決勝の応援組です。
P1020438


予選は、込み5匹で通過のブロックもあったり、オイラの周囲に入られていた名手の方が通過しなかったりと、波乱でした!?

オイラもまた一から出直しです!!!



さて、決勝は???
コチラ→にほんブログ村でまたご報告しますので、お楽しみに♪


応援宜しくです!→にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン