ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

台風一過でさぞかし、渓流は活性が上がっているだろうと思い、先週行こうと思っていたのだが、鮎が始まってしまうと、やはり渓流にそこまで熱くなれず・・・(ノд・。) グスン

しかし、ミミズも用意してあったので、鮎の前に1時間だけ遊んできました!


さすがに1時間では良いポイントは探れず、直ぐに竿を出せる”西里”にしました。

淵に溜まっているのでは?と思ったのですが、溜まっていたのは砂でした(爆)
かなり淵が埋まってしまっており、ポイント半減してました。
P1020573

それでも、チビアマゴが顔を見せてくれてホッ!と心が和みました(´∀`*)
P1020572

久しぶりの渓流で、始めはウグイ、カワムツのオンパレードでしたが、アマゴの付いているポイントが解ってくると、スーッっとアタリがありアマゴが遊んでくれました。
P1020574

ちょっと小ぶりでしたが、来年には食べごろサイズ?になって楽しませてくれそうです。
P1020575

「大きくなれよー」とリリースし、”宮原おとり店”に向かいました。
P1020576


<本日の釣果>
曇り 気温23℃ 水温19℃ 10cm高 澄み  

西里 5:30 ~ 6:30
アマゴ 4匹 (16~18cm)

2011年合計 アマゴ52匹 イワナ9匹 ニジマス3匹



竿 6.1m
ライン 0.4通し(フロロ)
エサ ミミズ

P1020577




<ポイント>
この時期鮎に没頭して渓流やる機会があまり無いのですが、やはり活性はかなり高いです。
真剣に一日やったらかなり釣れると思いますが、ポイントによってはウグイ・カワムツ等に悩まされると思います。

<今後の展望>

これから、淵等は子供達の遊び場になり、その他の場所は鮎釣りに占領されてますので、渓流は上流部、支流で遊ぶしかないかなー。



朝一渓流やって、それから友釣り!
釣りバカ道まっしぐらです!www

友釣り釣果に続く・・・



皆さんの1クリックが励みになります!
これからも応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン