ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

お知らせ!

”宮原おとり店” は ”あかねおとり店”となりました(爆)

今週限定ですけどね♪

P1020587-2

昨日は、”しげる君””こうちゃん”がいて

こうちゃん  「てっちゃん何処入る?」
オイラ 「和田島かな?しげる君は?」
しげる君 「俺も和田島に入ろうと思ってるんだけど」
こうちゃん 「じゃぁ、みんなで和田島で勝負しようぜー」





って事で3人で入ったのは、呪いのかかった”和田島”
さて、呪いは解けたか?

アカはべったりだが、石が磨かれていない=魚影が薄い? 
P1020589

あれっ?しげる君もう釣れたかな?
P1020593

オイラも早速竿を出し、手前のチャラから丁寧に探って行きます。
しかし反応が無いので、瀬の流芯にオトリを入れます。

背針打って何とか頑張っている状態。
今にも浮き上がってしまいそう。(汗)

オトリが頑張って尾びれを振っている振動が手元に伝わってきます。
来るか?来るかー?

すると、ガガガガーーーーン!

んーたまりませ~ん(o^∇^o)ノ
P1020590

同じ瀬を攻めるとキターーー!
と思ったらアマゴちゃん♪

これで、せっかく釣った天然オトリが弱ってしまい、養殖2号が出動となってしまいました(´;ω;`)
P1020591

その後、苦労しながらも良型を掛け、2時間経ったところで、

オイラ 6匹
しげる君 5匹
こうちゃん 1匹(チビ)

みんな苦労してるね!
”こうちゃん”なんて、もうやる気無し。
P1020597

その後もポツポツ掛かるも空中バレして、オトリが弱るとピタッ!とアタリも止まってしまいました。
やはり循環の釣りなんですねー

堰堤下50m位しかない瀬を3人で何度も攻めているので、追いの良い鮎は釣りきられ、当たり前の場所では掛からなくなってきました。
しかも、”しげる君””こうちゃん”の釣った後だから、そりゃ厳しいよねー・・・

でも、それはそれで凄い勉強になったし面白い!
P1020598

途中、ちょっと二人を引き離したかな?
なんてちょっと余裕が出てきて、反応の悪い分流を攻めるも全く反応無し・・・
時間だけが過ぎて行く(汗)

その間も二人は元の瀬で順調に掛かっている様だ。

残り1時間時点で、

しげる君 20匹
オイラ 16匹
こうちゃん 14匹

ヤバイ!(滝汗)
余裕かまして分流なんかやっている場合では無かった(爆)
P1020595

すぐに元の瀬に戻るも、こんな外道が来たりで散々(ノ◇≦。) ビェーン!!
これはデカかった(驚)
25cmくらいあったかなー?

その後、こうちゃんが入れ掛かって、オイラとしげる君は沈黙・・・
P1020599

結果
こうちゃん 22匹
しげる君 21匹
オイラ 18匹

何と、残り1時間でこうちゃんが、8匹を掛け大逆転優勝!

遊びだと思って余裕かましてたのが敗因です(T_T)
反省
しかし、たった50mほどの瀬を3人で2往復もすると、超渋くなって勉強になりました。





<本日の釣果>

晴れ 気温30℃ 水温23℃ 平水 澄み

和田島 8:30~17:30 
18匹(14~19cm) 2011年度 合計268匹



竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.07(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)

P1020600




<ポイント>
和田島はアカがベッタリですが、茂野島から上流はまだアカ着きが遅れてます。
しかし、薄っすら新アカが着いているのでどこのポイントでも釣果が上がって来てます。
和田島は現在は魚影が薄く苦戦しました。


<今後の展望>
興津川の爆釣パターン
アカ腐れ気味の渇水気味になるのが楽しみです。



今日和田島堰堤下に入った人は釣れなかっただろうなー(汗)


今年も鮎情報を頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン