ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

興津川はまだ本流で友釣りが出来る状態では無いので、渓流に行ってきました。

今日は師匠と勝負です!!!

まぁ、どうせ匹数の部は完敗は目に見えてますが、大きさ部門では何とか勝ちたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

オイラが入ったのは”石沢川”(支流)です。

P1020734

釣行初めてすぐに、スーッっと目印が上に向かって走ったので、軽くあわせると、早速アマゴが綺麗な魚影を見せてくれました♪
P1020735

その後、またすぐにアタリが・・・
今度はイワナでした。
こんな時期でも活動しているんですね!?

でも、やはり春先よりも圧倒的にアマゴの活性の方が高い様で、イワナはこの一匹でした。

大物部門で勝つ為に、尺イワナ狙いに行ったのになー(ノ◇≦。) ビェーン!!
P1020736

その後釣り上がって行くもアマゴのサイズが上がりません。
14~20cm止まり・・・
このサイズならいくらでも釣れます!

それよりも久しぶりの渓流は癒されます(^_^)ニコニコ
P1020739

その時事件が・・・

高巻きしようと、藪をかき分けて岩に手をかけると、チクッ!っと激痛が!!!

すると、蜂が飛んで行ったので犯人は直ぐに蜂だとわかりましたが、痛いの何のって(((( ;゚д゚)))

蜂に刺されたなんて、20年ぶり位かなー?

どうも藪をかき分けた時に蜂の巣を壊してしまった様です。

とりあえずはスズメ蜂では無かったので、口で傷口を吸ってそのまま釣行続行・・・

薬指の根元付近に指されたのですが、小指から中指まで腫れました(T_T)


↓ 翌日は更に腫れて手を握るのも痛い状態写真(1)


集中力に欠けますが、何とか気を取り直して通称”よってぃポイント”(勝手に名づけただけwww)に到着。

手前から探って行くも反応が無く、奥の泡から流すと、スーッっと目印が滝壺に吸い込まれて行きます!
P1020740

合わせると丸々太ったアマゴに出会えました。
P1020737

師匠は47匹(14~25cm)で数、型共に完敗でしたが、ルックスは圧勝しましたwww





<本日の釣果>
晴れ 気温27℃ 水温19℃ 15cm高 ほぼ澄み  

石沢川 9:00 ~ 14:00
アマゴ 14匹 (14~20cm)
イワナ 1匹 (20cm)



2011年合計 アマゴ66匹 イワナ10匹 ニジマス3匹



竿 6.1m
ライン 0.4通し(フロロ)
エサ ミミズ

P1020749



<ポイント>
オイラは水深がある春先には良いであろうポイントを攻めていたのですが、瀬が好調だった様です。
時期的に瀬に出てきている様です。

<今後の展望>

・・・


たまには渓流も良いですけど、やっぱり友釣りがしたいー!!!
早く一週間経たないかなー♪



皆さんの1クリックが励みになります!
これからも応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン