ブログムラバナー


みなさんこんにちは。

鮎釣りはまだ厳しい状況なので、禁漁前の渓流に師匠と行ってきました。

渓流はアカ無くても関係ないしねーw



入ったのは”大平上流部”
久しぶりに入ったポイントですが、増水の影響で砂が多く川相は全然変わってしまってました。

早速竿を出すと、すぐに
ククククーーーーチビアマゴのアタリだなー(⌒-⌒)
合わせるも、合わない(´;ω;`)

続いてまたアタリ!
でもやっぱり合わない(´;ω;`)

久しぶりの渓流で鈍ってるーwww
P1020892

そして、今度はスーーーーッ
というアタリに合わせるとようやく掛かりました(゚∀゚)アヒャヒャ

なかなかの引きです!
やりとりを楽しみながら寄せてキャッチ♪

斑点がかすかにしか無いヤマメの様なアマゴでしたが、サイズはまぁまぁかな?
P1020893

ポツポツ釣りながら、上がって行くとグーーーっと
滝壺に引き込まれる様なアタリに合わせると、グングングン!
と引きます。

もしかして?
魚影が見えると、やっぱりなー

イワナでした。
水温が下がって来て活性が上がって来た様です。

今日はイワナ退治もしないと!!!

師匠にもイワナ5匹位頼まれていたので、まぁいいかwww
P1020894

久しぶりの渓流は疲れるなーなんて思っていたら、大岩だれけのポイントに(汗)

んー・・・(汗)

片手に竿持って、もう片手に引き舟持っての釣行なので本当に疲れます。


でも、綺麗な自然と綺麗なアマゴに出会うとそんな疲れもすっ飛んでしまいますね♪
P1020900

なかなか良さげなポイントに差し掛かって、そーっと竿が届く場所まで移動し、仕掛けを流すとピタッっと目印が止まった!

ん?根掛かりか?と思ったが次の瞬間ジワジワ目印が上流へ・・・

合わせると、グンッと竿が止まる!
デカイぞーーーー(o^∇^o)ノ

グイグイ岩に向かって引くが何とかこらえていると疲れてきてようやく近づいて来た。

キャッチ!
ヨッシャー( ̄ー ̄)ニヤリッ

体高のある立派なアマゴでした♪
P1020899

その後はイワナのオンパレード(汗)
P1020902

22cmを筆答に12匹釣れました。
P1020901

久しぶりの渓流で心地よい気分になりました♪
P1020903

上流部はアマゴが影を潜めイワナの魚影が濃く困ったもんです。
アマゴは20cmオーバーの2匹だけを持ち帰って残りはリリース!
もうお腹に卵を持っているものもおり、もうこれで渓流も最後だなーなんて師匠と言ってました。
イワナは勿論全部持ち帰って師匠に!
骨酒の刑になるようですですが・・・



<本日の釣果>
晴れ 気温25℃ 水温16℃ 10cm高 ほぼ澄み  

大平 8:00 ~ 15:00
アマゴ 9匹 (14~23cm)
イワナ 12匹 (14~22cm)



2011年合計 アマゴ75匹 イワナ22匹 ニジマス3匹



竿 6.1m
ライン 0.4通し(フロロ)
エサ ミミズ

P1020905




<ポイント>
水がまだ高く攻めきれませんでしたが瀬が反応が良かったです。
イワナは石裏でした。

<今後の展望>

興津川の渓流シーズンは10月14日で終了です。
来年3月1日までおあずけです。


渓流は気持ち良いですねー♪
来週は友釣りするぞー('▽'*)ニパッ♪


皆さんの1クリックが励みになります!
これからも応援お願いしまーすm(_ _)m → にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です
励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン