ブログムラバナー


みなさん、こんばんは。

ライン巻きなおしたんで、鮎釣りの帰宅途中に早速清水港で試し釣りして来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

あんたも好きねー(爆)


狙いは一応”アジ”

ポイントに到着したのは17:00で、薄暗くなってきてました。

風もほとんど無く良いコンディションです。

久しぶりのソルトルアーですが、とりあえず1gのジグヘッドに1.5インチワームでキャストしてみます。

意外と飛ばない(´;ω;`)

まぁ4ポンドで1gだから、こんなもんかー



周囲にも釣り人が数人おりましたが、ミノーをキャストいる感じ?

カマス狙いか?


20分ほど表層から中層・・・と探って行って、ルアーを引き上げようとした瞬間、ガツッ!

不意のアタリに合わせる事も出来ず(ノ◇≦。) ビェーン!!

魚影こそ見えなかったが、ひったくる様なあのアタリはカマスかなー?
P1030087

日が落ちてかなり暗くなってきた。

このポイントは電灯が無いので暗くなるまでがチャンス!


先程のアタリで、何か魚がいる事は分かったので、慎重にリーリングして行きます。

すると、カツッ!
何かかすかにアタリました!

そのまま引いて来ると、水面でヒット!!!

バシャバシャ!

バレてしまいました。(ノ◇≦。) ビェーン!!


今回は魚影はしっかり見えましたが、アジでした。


やっぱりこのロッドだとアジの口が切れちゃうんだよなー(ρ゚∩゚) グスン


諦めずにキャストして行きます。

スローリトリーブで慎重にリーリング・・・

ガガンッ!

キターーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

慎重に引き寄せ、口が切れないうちに即効で抜きました!

ヤッター♪

21cmのアジでしたよん!(o^∇^o)ノ
P1030088

その後、暗くなってアタリも無くなったので、ポイントを電灯のある場所に移動しようかと思いましたが、鮎釣りの帰りの格好だったので、寒くて帰宅となりました。

今度は完全防備で行くぞー!

そうやって気合入れるとダメなんだけどねーwww

新しいラインの感想は・・・
もう少し使ってクセが付いた時にでもインプレッションしたいと思います。
今の所イイ感じ♪



<本日の釣果>

曇り 気温15℃ 澄み
中潮 干潮14:26 満潮19:35

清水港 17:15~17:45 1匹
(21cm) バラシ2

ロッド 7.6ft(メジャークラフト CROSTAGE CRS-S762)
リール 2000番(DAIWA カルディアKIX2004)
ライン 4ポンド(ナノダックス)
ルアー ソフトルアー



<ポイント>
かなり手前で食ってくるので最後まで気を緩めない事。


<今後の展望>
かめやの店長が、アジもだいぶ少なくなって来たって言っていたけど、今日の感じだともう暫く楽しめそうかなー?
タチも良くなってきたみたい♪


ん~・・・
ロッドが欲しい!
リールは頼んじゃったwww


色々な楽しい♪釣り情報はコチラ→にほんブログ村へどうぞ!


鮎情報も頑張ってお伝えして行きますので、応援宜しくです!→
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン