ブログムラバナー


※グロイところはカットしてありますが、苦手な方は見ない方が良いと思います。



みなさん、こんにちは。

実は水曜日に師匠と鴨撃ちに行きました( ̄ー ̄)ニヤリッ

師匠 「何羽でも捕れるぞ!何羽欲しいんだ?」

オイラ 「とりあえず1羽でいいけど・・・」

しかし、結果は誰かに先を越された様でいつも沢山いる場所に鴨はいなくて不発に終わりました(´;ω;`)

師匠 「デカイ事言って捕れなかったなー」

オイラ 「暇な時撃ってきていいよ!」www


すると、本当に撃って来てくれました!

さばいて来てくれると思ったら、そのまま・・・

マジっすか?(汗)

オイラさばいた事無いし、正直ちょっとこの手は苦手なんだよなー

鳥肌たっちゃいそうでwww


師匠 「撃ったばかりだから早くさばいた方がいいぞ!時間経つと羽がとりにくくなるからなー」

ざっとさばき方を教えてくれて師匠はいなくなってしまいました。(T_T)

写真 1

とりあえず、羽をむしります。

さすがに本物のダウン!

こんなに寒いのに指先が何だか暖かい♪

800フィルパワーくらいか?www
写真 2

丸裸にしたら、バーナーで残った細かい羽を焼きます。

↓焼いたところ
写真 3

その後、内蔵を取り出す!

砂肝、心臓(ハツ)、肝臓、腸・・・

やってみて、師匠の言ってた事がようやくわかった。

こうなってしまえば、もうスーパーにあるチキンと同じだね!
写真 4

この状態でペットシートにくるんで3日程冷蔵庫で熟成させる。

師匠こんなんでどうでしょう?

初めてにしては上出来でしょ?


初めてやった鴨の解体だったけど、大変だった(; ̄Д ̄)

こうゆのやると食を大事にする様になるね!

熟成後、何料理にしようかなー?


またこちらにアップしたいと思いますのでお楽しみに〜♪



あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン