ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。

先日さばいた鴨を師匠の勧めで鴨すきにしました。


牛乳に一日漬けてあった鴨
写真 2

手羽、股肉、胸肉全て取り鶏ガラだけ残った状態
写真 3

手羽と股肉は少し硬いので予め下ごしらえしておきました
写真 1 (1)

胸肉は1羽でも3人家族で十分な量がありました。
写真 5

醤油、みりん、砂糖、削り節を加え煮て割り下をつくります。
写真 1

鶏ガラは水、酒、ネギ、生姜で煮て上等な鶏ガラスープをつくります。
写真 4

鍋に割り下、スープを入れ、そこに具材を投入して出来上がりです!
写真 2 (1)

調理に手間が掛かった分、味は格別でしたよー(o^∇^o)ノ
写真 3 (1)

鴨の羽根をむしるところから、長丁場でしたが改めて自然の大切さと食べ物の有難味を感じられました。

普通では、経験出来ない事ですからねー。

師匠ありがとう♪

あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン