ブログムラバナー


みなさん、こんにちは。

興津川の様子見に行ってきました。

残りアカ1~2割程度で水位も高く厳しい状況です。


師匠はゆかちゃん、みーちゃんと友釣りは諦めて渓流に行ってしまいました。

オイラとしては、楽しい釣りにはならないかもしれないけど、1匹でも鮎が掛かるのであれば友釣りをしたい!のと、川の状況を見る為にまずは、下流へ!



10:30 ”小島堰堤下流”に入りました。

既に2人友釣りの方が入ってましたが、冴えない感じ・・・

残りアカはポツポツある程度です。
P1030827

対岸まで渡り竿を出します。

良い感じの棚にキラッ!っとハンでいるのを見つけたので、そこにオトリをもって行くとビリが掛かります。
その後も良い感じの筋も攻めますが、白っぽいビリしか掛からないので、結局2時間で4匹しか掛からずポイント移動を決断。
P1030828

次に向かったのは”中学校前”

水が高いせいで、釣り人は一人もいません。

右岸にはアカがベッタリ残っている場所があり、いかにも釣れそう♪

しかし、皆さんそこまで渡れないと判断し、断念されたのでしょう!?

でも、オイラは諦めない~( ̄ー ̄)ニヤリッ

胸まで浸かり下流に押し流されながら、何とか対岸に渡りきりましたwww

ヨシ!

アカ着き良好♪
追い鮎がいれば竿も数日抜けているので一発で掛かるであろうポイントです!

丁寧にオトリをポイント下流に入れて引き上げます。

オイラ的には、完璧に引いたつもり?
でも反応無し・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

他のポイントも何度攻めても反応無し・・・




見切って上流のちょっと岩の込み入った攻め難いポイントを攻めると、ガツーーーーン!

キターーーーーー(o^∇^o)ノ

ようやく待望の19cmが掛かりました♪

しかし、これで終了・・・
P1030830

その後、更に”宮原おとり店前”を30分程攻めてみますが、ビリ1匹のみの寂しい釣果となりました。

でも、満足です!

今日竿を出さないと、また1週間モヤモヤしていただろうからねーwww





<本日の釣果>

晴れ 気温30℃ 水温20℃ 15cm高 笹濁り
小島堰堤・中学校前・宮原おとり店前
10:30~16:00 6匹(14~19cm)

2012年度 合計62匹(大会釣果含まず)

P1030831



竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
まだ1週間は早い感じです。
本日の興津川の釣果は0~10匹(0匹が多かった様でした)
梅雨も明け気温も高いので週末には新アカが良い感じで着くでしょうけど、数は見込めないと思います。


<今後の展望>
本格的にジャカジャカモードになるのは、やはりお盆辺りからかな?



今日は川を泳いだり、あちこち行って疲れたにゃ~
早く来週にならないかなー
でも、その前にジャパンカップ頑張らないと!

あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン