ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、おはようございます。


6:30
”宮原おとり店”に到着すると、キミさんがいらっしゃいました。
お会いするのは久しぶりです。

いつもの事ですが、長い雑談をしながらいざ出陣です。


数も釣りたいけど、やっぱり良型が釣りたい!!!

で、向かったのは”高瀬”

雨がシトシト降っている天候です。

でも、まだ水は澄んでいます。
P1030872




足元から攻めるも30分反応無し・・・

気温も水温も低いからまだ活性が低いんだろうなー。

本格的には午後からかな?


瀬を30分も攻めているのでオトリが弱って来た。

オモリをかまして、更に瀬を攻める。

ググンッ!!

ヨッシャー(o^∇^o)ノ

来たぞーーーーーーーー♪

重いーーーー


いきなり21cmの良型です♪
P1030874

その後もポツポツ2匹追加し、良い感じ〜♪

と思っていたが、その後が最悪(T_T)


瀬でやっている事もあるが、瀬で20cmオーバーが2匹掛かっている状態を経験した事の無いオイラは前回もそうだったがバラし連発!!!

見切れや空中分解・・・(T_T)

3連続バラし。

3匹釣って3匹バラしって回収率50バーセントじゃん(爆)

鈎を変えたり、したが、結果は同じ。

追いが悪く瀬掛かりじゃ無い事も影響しているのかも?



気を取り直して攻めると、ガガガガーーーーーン!

今度は絶対にバラさないぞ!

慎重に瀬を下りながら何とか回収( ̄ー ̄)ニヤリッ

バラしが多いものの、中々のペースで掛かるのでこのまま行けば午後からはジャカジャカな雰囲気だ♪

しかし、いきなりの豪雨で濁りが出て終了ーーーー(T_T)
P1030877



30cm高 濁りで本日友釣り不可となってしまいましたー。

こんなんでも回復が早い興津川は、本日8月16日には+10cmで澄んでしまっていますので良い条件で友釣り可能です。
写真 1 (2)

一日釣りが出来ればなー。

本日はだいぶ良い感じでした。

結局5匹で、バラし5匹の回収率50%ですが、何か?(爆)

まぁ10匹追わせたって事でーwww

師匠は1時間そこそこの釣行で15匹と、まさに入れ掛かり状態だった様です。




<本日の釣果>

曇り/豪雨 気温28℃ 水温22℃  平水 澄み(後30cm増 濁り)
高瀬
8:00~12:00 5匹(20~22cm)

2012年度 合計125匹(大会釣果含まず)

P1030879


竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
本日は瀬が好調でした。
場所ムラが激しいです。
石色をしっかりと見極めて、黒光している石を狙うと良い様です。
しかし、簡単には掛かりません。
時間がかかるので、1箇所で2〜3分程待つイメージで。



<今後の展望>
天候次第です・・・




良型ばかりで楽しかったけど、バラしはちょっと・・・


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン