ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんにちは。


6:30
”宮原おとり店”に到着。

今日で夏休みも終わりなので楽しい釣りが出来ればいいな〜♪


向かった先は”冷水”(ひやみず)

9:00

本日の興津川は何処も釣り人とBBQ客でいっぱい。

ここも先客がいましたが、釣下って行ったので上に入らせて貰う。
P1030880

川は腐ったアカも流れ、新アカも着いて良い感じ(o^∇^o)ノ

期待出来るかな?

P1030881


しかし、1時間何も起こらず(T_T)

んー・・・

何か変だなー

ここで掛からなければしょうがないだろ!ってポイントで反応さえありません。

結局2時間も粘ってしまったが、ピリッっともしないので、おとり屋に戻る。



師匠 『どうだい?』

オイラ 『ピリッっともしないよ!』

師匠 『嘘だろ! 何匹?』

オイラ 『だから、ピリッっともしないって』

師匠 『まさかマルか? 釣り方が悪いんじゃねーか?』

オイラ 『確かに下手なオイラだけど、川の状況と言い攻め方と言い0匹は無いと思うけどなー』

師匠 『そうかー。 便所裏釣れてたぞ!』

オイラ 『今見てきたら竿1.5本間隔で12人も入ってるし』(汗)

師匠 『じゃぁ。清地だな! この間入れ掛かりだったぞ! てっちゃんじゃ難しいかもしれねーけどなー』(笑)




って事で、”清地”に向かった。

12:00
先客が2人いたが釣下っていたので、その上から付いて行く!

オイラの好きな、中々の瀬だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、先客の竿が曲がる事は一度も無かった(滝汗)

でも、そうなると尚更やる気が出るぞ!

絶対に釣ってやるー('▽'*)ニパッ♪

P1030885

朝から何人の釣り人がこの瀬を攻めたかわからないが、先客も釣れなかったって事は、飛び付き鮎はいないだろうから、じっくり攻めないと掛からないだろう!

足元から全面にわたって丁寧に攻めて行く。

引いたり・・・止めたり・・・


ガガガーーーーーーーーー!

キターーーーーーーーーー!

本日初アタリ!(^_^)ニコニコ

サイズこそ、17cm位だがようやく1匹目♪
P1030882

ようやく、オトリが変わったので、ヨシ!これからだ!

すると、直ぐにググンッ!ギュイーーーン!

デカイぞ!(汗)

2〜3歩下って竿を立てると、オトリの下にデカイ鮎が!!!

22〜23cmはありそう!

しかも口掛かり(滝汗)

ヤバイぞ!ヤバイぞ!

ロケット発射ーーー

スコーーーーン!


やっぱりねー(T_T)



その後、18cmを2匹追加するも用事が入り
14:00終了
P1030884

今日は疲れたなー

でも、最後の瀬での強烈なアタリとスリルはたまらんなー(^_^)ニコニコ



<本日の釣果>

晴れ 気温31℃ 水温25℃  平水 澄み
冷水・清地
9:00~14:00 3匹(17~18cm)

2012年度 合計128匹(大会釣果含まず)

P1030886



竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
朝一はポイントによってはポツポツ掛かった様だが、縄張りを持っている鮎が少ないのでその後が続かなかった様でお昼からは苦戦した様です。
新アカの美味しい餌が沢山あるので、鮎の縄張り意識が少ない感じ。
例年そうだが、興津川は渇水のアカ腐れ状態にならないと数が出ません。

ただ、鮎は18cm〜の良型が掛かるので楽しめます。

本日の平均釣果0〜5匹程度だと思います。 (16〜21cm)



<今後の展望>
天候次第・・・





今日は撃沈(T_T)
例年はお盆からジャカジャカなんだけどなー・・・
今年は自然界が遅れているから鮎も2週間〜遅れているのかなー?


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン