ブログムラバナー

ayu-sayu-sayu-s

みなさん、こんばんは。

昨晩アップしたはずが、されていなかったので、今頃のアップです
(T_T)



7:00
”宮原おとり店”に到着。

久しぶりに師匠と再会♪

色々な話をしながら、翌日に行われる”イシグロカップ”の話題に・・・


師匠 『今日はエリア外をやれよ!エリアの鮎釣ってもしょうがねーからな!』

オイラ 『そりゃーそうだね!いつもそれで痛い思いしているし』


って事で、入ったのは”高瀬”
9:00
到着して、カメラを忘れた事に気がつく(汗)

仕方なく携帯画像ですが、我慢してください。
写真 3

開始10分。

チャラを引き上げると、ガガガガーーーー!

幸先良いなー♪

今日は期待出来るかも?

しかし、その後冴えなくオイラの腕では午前中で4匹が精一杯でした。
写真 1

他の河川が不調なせいか?この日の興津川は満員御礼で入る場所が無い(ノд・。) グスン

下りに下って”清地”まで来てしまった。

遠目にお二人入っているのが見えたが、上に一人余裕で入れそう。

トコトコ歩いてポイント向かっていると、上にいた釣り人がオイラに気がついて上に移動してきた!

オイラより先に釣ってしまおうと思っているのか?

縄張りを持っている様だwww


そう来るとやる気出るなー(爆)

みんな釣りたい気持ちは一緒なのにねー(`-´メ) プンッ

他に行っても竿を出す場所も無いので仕方なく、その上のポイントにはならない場所に入ってしばし釣り人を見学しながら諦めて下るのを待つ。

待つ事15分程で、釣り人は諦めて下って行った。

ヨッシャー( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真 4

釣り人の後を追っかけて攻めて行く!

すると、ギュンッ!

ギュイーーーーーーーーーン!

いいアタリするなー♪

いきなり19cmの良型が掛かる(o^∇^o)ノ

その後3連ちゃん〜♪


下の釣り人は気が気では無い様子で、オイラばかり気にしているwww

そりゃー自分が散々攻めて釣れないポイントで3連ちゃんはねー
写真 1 (1)

釣り人が下るとオイラはそのポイントに下る。

そして、また掛ける(゚∀゚)アヒャヒャ

釣り人は何処かに行ってしまった。

大会ではあるまいし、みんなの川だから、仲良く譲り合いの精神で釣りしましょうね!
写真 2

その後、のんびり竿を出していると、2m程目印がすっ飛ぶ!

そして、下流に走る走る!

オイラも下りながら竿を立てるも浮いて来ない(汗)

デカイぞー!!!

何とかいなしてヘチに寄せてキャッチ♪

22cmの体高のある鮎だった(^_^)ニコニコ

写真 2 (1)

その後、3連続身切れ(T_T)

良型ばかり掛かっていたから、針のサイズを上げた方が良かったのかもしれないなー。

ようやくキャッチした鮎も身切れ寸前だった(汗)
写真 3 (1)

午前中は苦労したが、午後は良型揃いで満足♪


<本日の釣果>

晴れ 気温31℃ 水温24℃  平水 澄み
高瀬・清地
9:00~16:00 12匹(17~22cm)

2012年度 合計157匹(大会釣果含まず)

写真 4 (1)




竿 9m
天井糸 0.8(フロロ)
水中糸 0.08(複合メタル)
中ハリス 0.8(フロロ)
ハナカン 6.8(プロフック)
逆さバリ 1
ハリス 1.2(フロロ)
イカリ 6.5(4本)




<ポイント>
膝程度の良い感じの瀬にはあまり鮎はついていません。
くるぶし〜スネ程度のチャラ瀬と、深トロが好調の様です。

全体的には渋いと言わざるをえませんが、良型混じりで楽しめす。

本日の平均釣果3〜7匹程度だと思います。 (15〜20cm)



<今後の展望>
・・・




今日は、イシグロカップでした。
その模様はまたアップしま〜す♪
                         
ブログ村リンク


あなたのポチッっとで10ポイント入ります!
応援宜しくです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ayu-s

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ 
ランキング参加中です

励みになるので、ポチッっとお願いいたしま~す
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ←にほんブログ村